※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

東栄住宅イオスホームセナリオハウス(広島建設)モクハウス①この4社の中…

東栄住宅
イオスホーム
セナリオハウス(広島建設)
モクハウス

①この4社の中で注文住宅建てた方いらっしゃいますか?
ここが良かったけど、ここがうーんも思ったポイント等
住んでみて感じた事や、劣化があったよ等…
何でも良いので教えて下さい🙇‍♀️

②また、他にもおすすめのハウスメーカーがあれば教えてください!なるべく安く建てられるところを探しています!(ローコスト)

③埼玉県で建てようと思ってます。
おすすめの土地も教えて欲しいです!

どれか一つでも良いので、回答お願いします!

コメント

さくら

その4社で建てた訳ではないのですが、、💦
セナリオハウスと県民共済で悩んで県民共済にしました!

セナリオハウスは見積もりを出してもらって県民共済と変わらないぐらいじゃん!って思ったのですが
家に帰ってパンフレット見てみたら、坪単価のコース?が3種類ぐらいあって、一番下の坪単価で見積もりされてて家の性能を見たら(○○評価が等級○みたいなやつです)県民共済より劣ってて…坪単価に含まれる物も比べたら県民共済の方が色々入ってたのでやめました😭
後々オプションで追加されていくのが怖かったので😂

安さと質だけでいくなら県民共済が安いと思います🙄
オプションで変えたりしなくても標準で長期優良住宅が取れるみたいなので安心だと思います✨

土地ですが、場所は地域によって好みがあるので…
境界がちゃんと入れてあるかとか、家の外周ブロックの状況とか確認したほうがいいです!
ブロックが積まれてなかったり、積み直ししないといけないような古いブロックとかだと家建てる以前でお金かかってしまうので💦💦

• 🤍

🤍

遅れてしまい申し訳ありません💦
    とっても詳しく教えて頂き、ありがとうございました😭💗
    主人にもこの回答を読んでもらいたいと思います✨

• 10月18日