※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
住まい

引越し先の水道、ガス、電気はいつから使えるようにしましたか?引渡し日…

引越し先の水道、ガス、電気はいつから使えるようにしましたか?
引渡し日から実際に入居するまで1週間あり、その間に運べるものだけ少しずつ運ぼうと思っているのですが、いつから使えるようにするか迷ってます💦

コメント

引越しの多い時期(2.3月とか)は、そういう手続きが込み合うから、すぐにはできないと言われることがあるみたいです。
当日でも時間によってはできる時もありますし、1週間後とか言われる場合もあります。
Wi-Fiとかも使うようでしたら、はやめに聞いておいた方がいいですね!
特に電気は、暗いと運ぶのも大変ですし、はやめにお願いした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

新居に滞在する時間はどのぐらいですか?
日中だけなら電気は前日。(トラブルあるといけないので)
冷蔵庫はいつ運びますか?

水道は手を洗ったり、トイレ行くなら荷物運び始める日。

ガスはお風呂使うであろう日で間に合うと思いますが、立ち合いがあると思うので1日でまとめてやっちゃった方がいいかもしれませんね😊

かえる

引渡し日に使えるようにしてました🤗✨

荷物運んでる時に手を洗ったりしたいし、トイレ行くかもしれないしとか考えるとすぐ使えた方が便利だと思ったので❤

ままり

引き渡し日がいいかなと思います。

トイレ使うなら水道使いますし、お掃除も水道つかいますし。トイレのお水の組み上げ方法によっては電気が通っていないと流れないのもあります。

• ままり

ままり

ガスは心配なので住み込む日でもいいかもしれませんね。

栓をしておけば大丈夫だとは思いますが😃

• 10月14日