※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定どうにかなりませんか。自分でもおかしいのは分かっ…

妊娠中の情緒不安定どうにかなりませんか。
自分でもおかしいのは分かってるのに感情が抑えられなくなる😭

旦那と喧嘩して旦那の言い方も怒ると嫌味っぽくなるから、ひたすら嫌味っぽく言われて言い返したら言い返したで逆ギレとか言われて、だんだん自分の生きてる価値が分かんなくなって来ます。
妊婦生活も職場の人から嫌味言われたり常に体調悪かったり決して楽しい妊婦生活では無かったです。
その事もあり、この子産んだら自分は用無しだ。とか今はこの子の為に生きてるだけとか考えてしまいます。
なんでもネガティブな方向にとらえてしまいます。
勝手に色々考えて涙止まらんくなって、旦那にもそんな無責任なこと言うなとまた責められて、、

普通の時は出産も楽しみだし早く赤ちゃんに会いたいって思うのに。

たまに自分が自分じゃなくなります。

コメント

なちこ

下の子を妊娠中、私もそんな感じでした。
普段あんまり細かい事気にしない、寝たら忘れるタイプなのに、人生で一番情緒不安定でした。
事あるごとにネガティブに考えて、一人で落ち込んで、の繰り返しで。
でも、赤ちゃんにとってはたった一人の大切なママです。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。
お身体、お大事にしてください。

s.r.mama❤︎

私も妊娠中コロナて事もありどこも行けず情処不安定で頻繁に泣いてましたよ^^
普段なら怒らない事を泣きながら怒ってました笑
一人でボーっとしてる時は何してるんやろーとか、横になってるだけで気づいたら泣いてたりとか笑笑 常に情処不安定の状態の自分が嫌になったりしてました!

まりん

旦那さんと喧嘩が始まったら『落ち着きたいから、休んでくる』と説明してその場から離れてはどうでしょうか🙂?新婚のとき色々なキッカケで喧嘩していた時に、デッドヒートして罵り合いになって傷ついた事があり、以後は私はそうしてました😊

他の部屋に行って、音楽聞くなり、スマホ見るなり、寝るなり時間潰すと良いと思いますよ😊
その間に、お互いに冷静になれますしね☺️逃げてる?ように見えても、逃げるが勝ちの時も多いです😉
喧嘩が原因でイライラしたり、ネガティブになるならお試しあれ😄

あお

すっごくわかります!!
前までこんな小さいことでイライラしなかったのに…って思うことや、そのイライラのせいで何故か泣いてしまったりとか…😅💦

どうしてもホルモンバランスの関係などでマイナス思考増えちゃいますよね。
そんな時は全然泣いていいと思いますし、あたし自身もママリで助けられました🙋‍♀️

そんなマタニティライフもあと少しですね!
頑張りましょ〜😳💓

「ココロ・悩み」に関する質問