※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さん、ご飯食べた時美味しいって言ってくれますか?うちの旦…

皆さんの旦那さん、ご飯食べた時美味しいって
言ってくれますか?
うちの旦那は今まで数回しか言われたことが
ありません。
義母の家に行ってご飯食べてる時も義母の手料理でさえ
美味しいって言ってるところを見た事がないので
多分言わない性格?なのかもしれないけど、
作りがいがないです(笑)
芸能人の旦那さんが嫁のご飯を食べて、
うまい!やっぱり最高だなあ〜なんて言ってる所を
見たら、あぁこうやって食べてくれたら作りがいが
あって毎日頑張って作れるのになって思うけど、
旦那はただ黙々と食べるだけ。
美味しい?って聞いたら、美味いでと一言だけ。
ほんとに思ってんのかよ!って言いたくなるし、
自分から聞くのも何か情けなくて最近は聞かないけど、
本当頑張って作るのがアホらしくなります。
ご飯をおかわりとかしてるのみると、
あぁ美味しかったんかな?と思いますが...💦
そんなのでしか美味しい旦那の基準が分からない(笑)
でもお昼ご飯とかで作るのがめんどくさい時、
惣菜や、レトルト系のものを出すと、
うわ!美味そう!とかこれめっちゃうまい!
とテンション上がるんです。
それが余計腹立って(笑)私が作るご飯は不味いんか!
そんなうまいならもう一生レトルトか惣菜食っとけ!
って思います(笑)
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

mama

新婚の時は何作っても目を輝かせて「おいしい!やばい!」って何作っても子供みたいで色々作りがいがありましたが
今じゃテレビやケータイに夢中で全然無反応です…
最近それで喧嘩になりまた美味しいというようになってくれましたがなんだか悲しいですよね(´・・`)

ママリ

うちの旦那も、私の料理を
当たり前と思っているのか
何も言わず食べます😂

そして自分で作った料理は
うまいわー!って自画自賛します笑

最近、そのことに無性にイライラして、当たり前と思わないで、美味しいと思ったら美味しいって言って!って伝えました😂

めい

うちも付き合ってる時から一度も美味しいなんて言われたことないです。「ご飯が進む」とかはありますw毎回完食はしてくれるので美味しいのかどうなのか聞いたことはありますが、美味しいから完食してるんよって言われました。
じゃあ言葉にしてよ!そしたらもっと頑張ろうと思えるのに😂って感じですよね💦
レトルトやお惣菜も無反応です(笑)だからそういう人なのかなーと思います。

えま

昔はカレーとか言ったような気がしましたが、今は特に言いません。
でも、今は娘のことでいっぱいいっぱいで手の込んだ物が作れないので、仕方ないかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

同じもの作るとあまり言いませんが料理本とかに載ってる作ったことのないものを出すとおいしい!!弁当にも入れて〜!とかまた作って!!って言ってきます(笑)

ゆ

うちも全く言いません。無言で食べて、ごちそうさまもなし。少食なのでおかわりもしないので、何もわかりません(笑)
でも外食した時には「うまい!」って言うから、そういう言葉は知ってるんだーって内心思ってます😅

はじめてのママリ🔰

美味しいって口に出して言って欲しいですよね!!
忙しい中作ってるのに、そうじゃないとモチベーション上がりません😠!
うちは旦那にたまに作ってもらってます。そうすると作る側の立場が分かるかなと思うので、、笑

初産婦18

私の旦那は、冷凍食品をお弁当に入れても、美味しかったよー!と言ってくれる旦那さんです😌
え、冷凍食品だよ!と言っても
でも(私の名前)がチンしたから美味しかった!と言ってくれます😌
イライラしてる時は嫌味に聞こえてしまいますが……笑

ご飯も朝昼晩美味しいと言ってくれますよ😌

美味しいって言う言葉を貰うだけで、明日も頑張ろうって気持ちになれます!

「家族・旦那」に関する質問