※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が鼻水で咳をしています。透明の鼻水から黄色っぽい鼻水に変わり、また透明に戻ってきました。明日耳鼻科に行くべきか迷っています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
火曜日に透明の鼻水が出ていたので小児科へ行って薬を貰ってきました。
昨日あたりから黄色っぽい色のついた鼻水だったのですがまだ透明に近い鼻水になってきました。しかし、鼻水が喉に落ちるらしく咳をしていて。。。
明日耳鼻科に行っておいた方がいいでしょうか?鼻水は透明に戻ってきてるから治りかけなら様子見でもいいかなぁ?とも思うのですが、咳こんでるのを見てると心配で(>_<)

コメント

マムマム

鼻が喉に落ちて辛そうなら耳鼻科で吸ってもらうのもいいと思いますが、様子みて吸える鼻水はママがこまめにとってあげるといいかもしれないですね(。・(エ)・。)ノ
透明になってくるともう少しだと思います!!

ローズ

鼻水に粘り気はありますか?
もしあるなら市販の鼻水取り器では奥に詰まっていると取れないと耳鼻科の先生が言っていました(>_<)‼︎
粘り気がなくても耳鼻科の機械で吸引すると大量に出てきますので1度耳鼻科に行く事をオススメします(*^^*)

しじみ

前にレスしたものがあるので画像添付します。
鼻水がドロドロになっていくのは小児科の鼻水を止めるシロップが原因と耳鼻科にいわれましたよ!それからは鼻水がでたときはいつも耳鼻科に行ってます☺

こうママ

回答ありがとうございます‼︎
今は薬の影響でぐっすり寝てるみたいです。また咳こんでるようならこまめにとってあげたいと思います!

こうママ

粘りは少しある感じです。やはり家でやるには限界があるんですね(>_<)明日の朝の様子で考えたいと思います‼︎

こうママ

貰った薬の影響でドロドロになるとかあるんですね(>_<)‼︎明日の朝まだひどい感じなら耳鼻科行ってみたいと思います‼︎