※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃん
ココロ・悩み

上の子を幼稚園に通わせるか悩んでいます。仕事を辞めたニートで、子供ふたりのママさんの意見を聞きたいです。




最近娘が産まれて実家にいるのですが、
上の子をずっと保育園にいれたいと
思ってました。けど、待機児童やら
2人目妊娠してたのもあってなかなか入れず😥
(2人目妊娠わかる前に仕事辞めました。ニートです)
市役所に相談したところがっつり働きたいわけじゃ
ないのなら、上の子を集団生活に慣れさせたいのなら
幼稚園に通わせるのもひとつの考えだと。
旦那には1年くらいは仕事しなくてもいい的な
ことを言われてるので甘えようかと思ってます。
下の子まだ小さいし上の子3歳になるし
やっぱ集団生活に慣れさせたいのもあるし。
子供ふたり以上お持ちのママさんどうしてましたか?
またみなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️
語彙力なくてすいません😥😥

コメント

ままりん

来年から1年プレに通って
集団生活に慣れていこうかなと思っています😊

  • まーしゃん

    まーしゃん

    なるほど🤔
    ちょっと検討してみます!

    • 10月13日
メメ

3歳になるお子さんがいるなら幼稚園良いかもですね☺️
やっぱり元気ですからね…自宅で見るのに限界出て来るかなと。
今は幼稚園行ってても働いてるママさん沢山いますし。
うちはこれから出産ですが、上の子が幼稚園行ってて本当に良かったと思います。
例えば14時くらいまででも平日は園に行っててくれるの助かります🙏✨

  • まーしゃん

    まーしゃん

    元気すぎるので下の子見ながらだとちょっと大変で😅
    妊婦さんだとつわりもあるしで構うこともできないですもんね😥そーゆうとき園に通っててくれると助かりますよね😅

    • 10月13日