※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
その他の疑問

この度、今まで我が家の車の修理をいつもお願いしていた店の担当さんが…

この度、今まで我が家の車の修理をいつもお願いしていた店の担当さんが独立することが決まりました。
そこで独立祝いをあげたいと思っていて旦那と話してお花にしようということになったのですがその場合、花束でいいのでしょうか?

コメント

おまめねこ

独立ということで店舗を構えられるのですよね⁇
その際は胡蝶蘭なんかの鉢植えを開店の際に合わせて贈られる方が個人では多いように思います。

姫ママ

そうなんです♪
新しく店舗を構えるみたいです☆
鉢植えの胡蝶蘭が一般的ですか?(*^^*)

ちぃこ(o^^o)

アレンジフラワーのカゴものが、もらった側の方が扱い易いと思います。フローリストのお店に相談したら、祝〜など、祝う気持ちを上手く形にして下さいますし、予算も合わせて頂けますよ。私はそうしてます。ついでに栄養剤のドリンクもつけてあげてます(笑)

姫ママ

なるほど☆
予算の相場はどれくらいがいいのでしょうか?(^^;

ちぃこ(o^^o)

親しさにもよると思いますが、3000円〜5000円位で良いと思います。画像のもので3500円でした。

姫ママ

教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
参考にします♪

ちぃこ(o^^o)

あとこちらで、5000円でした。

おまめねこ

少し見辛いですが参考までに!

おまめねこ

胡蝶蘭を選ぶ理由ですね◎
お花屋さんで開店祝いの花を贈りたいと相談すればいいかなーと思います*

maa

店舗に飾ることもできますし胡蝶蘭の鉢植えが立派で素敵だと思います(^ ^)主人がしている会社に以前お祝いで頂いたのですが華やかでとても嬉しかったです☆

プリザーブドフラワーも、ずっと飾ることが出来るのでいいのではと思います(^ ^)