※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご主人(40)の年収1000から1200万くらいで子ども3人、マイホームのロー…

ご主人(40)の年収1000から1200万くらいで子ども3人、マイホームのローンあり、子どもには習いごとさせていてって感じで奥さんが専業主婦ってできるものなんでしょうか?

コメント

まこれん

出来るんじゃないですかね?✨

a

ローンの金額や
月々の支払い金額が
分からないですが
うちなら余裕です😍
半分の金額くらいで足ります!

◆5児まま◆

やっていけると思いますよ😅

空色のーと

うちは、2人で限界ですねー💦
3人目まで習い事はキツいです😂!

moony mama

難しいと思いますよ😅
まぁ、ローンの返済額にもよるとは思いますが。
やりくり上手な奥様でも、かなり厳しい気がしますけど。。。

はじめてのママリ🔰

我が家は子供3人居て30代半ば世帯年収で1000万です。夫婦共々まだ昇給します。

一馬力で1000万〜だと損することが多く、また退職金もご主人分しか見込めないとなると奥様も働いておくほうが安心だと思います。
子供3人分の学費をどこまで面倒みるか、また進学先を私立も視野に入れるかで金銭的な厳しさは変わってくるため、正直微妙だなぁと感じます。

我が家は田舎で中学受験とかはない地域、高校や大学も理想は国公立で…と考えています。大学は奨学金なしで行かせてやりたいです。
こんな考えですが、世帯年収1000万でも余裕はないです。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
質問文は主人の上司の家庭の話です😂
主人の上司はお子さん三人いて、一番下の子も小学生になったので働くんですか?って奥様に聞いたところ主人から扶養内パートくらいならしなくて良いって言われたから働かないよ〜って言っていて衝撃を受けたんです🙄
お子さん三人とも塾やスイミングなど習っているし、旅行とかも普通に言っています。
飲み会も上司がほぼ払ってくれているしどうやって生活しているのか不思議でたまりません😂
我が家はひとりっ子ですが、小学生くらいになったらパートするつもりでいたので💦

タマ子

その上司の方は、どちらかの親御さんが裕福とか?
不労所得があるとか??

私の友人でも、孫の教育資金は全部じじばばが用意してるという家庭があります。
もちろん友達は固辞しまくりだったみたいですが、ビル持ちの義実家で、是非出させてくれと頭を下げられたとか。

子供の親がどうのこうのではなく、その上が金持ち、資産持ちだとガラリと変わるかと思います。

あによ

主人が38歳。
年収もその間で子供3人です。
マイホームあり、
子供は習い事させており月に15万円ほどが子供費です。

主人の収入では貯金できませんので、私も働いてます😊

都内では1,200万円では専業主婦できないと思いますよ。
習い事しない、
都内でも都下でしたら何とかできるのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

うーん...
1200万として、手取り月75万くらいだと思います。

家賃:10万
修繕積立費:3万
光熱費:3.5万
通信費:2.5万
保険:5万
食費:8万
日用品:2万
教育費:10〜15万
被服費:3万
娯楽費:5万
お小遣い:6万

合計63万
年間100万の貯金ですね!
お子さんが小さければ、教育費は7〜8万に抑えられますし、ローン金額や食費は工夫できるかと思います。
なので、問題ないと思いますよ😊

macaron

無理だと思います。
子供3人は子供が小さい時はお金かからないから、習い事もできると思うけれど、旦那さん40歳では子供にお金がかかる時にはお給料減ってる可能性もありますよね。

お金がかかるのは14歳前後から23歳まで、約10年間請求金額の桁間違えてる?って位お金飛んでいきます。貯金はしておいた方が賢明です。

「お金・保険」に関する質問