※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式参列についてお聞きしたいです🙏生後6ヶ月の子供を連れて夫婦で結…

結婚式参列についてお聞きしたいです🙏
生後6ヶ月の子供を連れて夫婦で結婚式に参加します(この時期に参加することについての批判はやめてください💦)
会社関係の人は呼ばす、友人のみの挙式みたいなんですが、夫の話によると披露宴の席が高砂の真前みたいです。
私達の結婚式の時も子連れが多かったのですが、プランナーさんから子連れの方の席は、いつでも出入りしやすいように後ろの方や出入り口の近く、端っこの方にしてくださいと言われたので高砂の真前と聞いて本当に参加していいのか迷っています😵
披露宴の途中でぐずったりもするかもしれないし、ぐずった時も立って抱っこしていれば大人しくなる時が多いのですが、そんなど真ん中でずっと立っている訳にもいかないし、新郎新婦や他のゲストの方に迷惑がかかるのではないかと思っています😢

また、私達の結婚式の時はベビーベッド、ベビーチェア、キッズチェアなどが何種類かあり、子連れのゲストにはどれを用意するか写真付きで聞く形だったのですが、今のところそういう物の用意もなさそうです😭

自分の時も、子供がいなかった為なるほどなぁ子持ちにはそこまで考えないといけないんだなーって思ったので、新郎新婦が分からないのは当たり前だと思うんですが、こういうのって普通プランナーさんから話があるものじゃないんでしょうか?💦
私が挙げたところがたまたまそういう風にしてただけなんですかね?😢

コメント

ぽん

私の時は席は特にここにしてください!とか無かったです😊😊🔅
ベビーチェアとかも種類なくて選ぶという選択肢はなく、いるかいらないかって感じでした

ベビーカー持って行っておくか、チェアベルト持って行っといて自分につけて座らせておくのもいいかなと思います

途中で立たないの行けない時も、立って隅の方に移動したら大丈夫かなと思います😊
真ん前でも、色々やる時は新郎新婦も左右に移動することの方が多いかなと思いますよ~

ぽんずのママ😸

うわー😢高砂の真前はやばいですね😣自分は子供が騒ぐ式は嫌だったので子供は旦那側の親族で1人と自分側で1人のみでしたが両方とも3歳だったのでとても静かにしてくれていました✨でも子供産むまで赤ちゃんも親がどうにかすれば静かにしていられるものだと勘違いしていました(笑)だからもしかしたら、新郎新婦は赤ちゃんの実情を知らないのかも?!でもプランナーさんがしっかりして欲しいですよね😢花嫁の手紙とか大事なときに騒ぎ出したらとか思うと立席する方が緊張して疲れちゃいますね💦💦💦

きむきむ

私は、席次表のチェックをして貰った際に、赤ちゃんがいるならこの辺りが良いとアドバイスは貰いました‼️
ベビーベッドもあるけど、置く場所が限られるから、ベビーカー持って来て貰うように伝えた方が良いと言われました😃

こう言うのって式場によるんですね💦😓

高砂前との事ですが、席の配置によっては気にならないかもしれ無いですよ✨

聞ける仲であれば、新郎新婦に心配事をそのまま伝えてみたらどうですか❓
友人中心の会なら、はじめてのママリ🔰さんが困ってしまうのを、二人も望んでないかもしれ無いですし😊

「子育て・グッズ」に関する質問