※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

コロナで6月スタートでしたが、バスも嫌がることなく乗って登園できてい…

コロナで6月スタートでしたが、バスも嫌がることなく乗って登園できていたので安心していたのですが、最近になって朝泣いて大暴れするようになりました。
バスに乗ってからは泣かず、幼稚園でも泣いていないみたいです💦

本人は行きたくないけど幼稚園まで送って、帰りも迎えに来てくれるなら幼稚園頑張れるって言っているのですが、下の子がいるので私はできればバス通園で行きたいと思っていました。
下の子(1歳半)をおんぶし、暴れる息子と荷物を抱えてなんとかバス停まで連れて行って乗せていましたが、さすがに疲れて嫌気がさしてしまい😣すんなり幼稚園に行ってくれるなら…と今週は幼稚園まで送迎することに決めました。

親がブレてしまってはいけないってどこかで読んだのですが、もう既にブレブレです。😭
幼稚園まで自転車で10分なので送迎自体は苦ではないのですが、天気の悪い日に下の子も連れて通うのが大変で、いまいち決めかねています。

支離滅裂で申し訳ないのですが、同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
もうどうするのが正解なのか、どうしたらいいのかわかりません😓😰

コメント

ぶたッ子

ブレブレで良いと思います☺️
6月から頑張っていたんだと思いますよ😊
雨の日は大変だと思いますが、とりあえず1ヶ月は送迎して、息子さんと話し合うと良いと思います。
「○○が頑張って幼稚園に行っている事分かってるよ。
だからママも少しの間頑張って送迎するね!でも、下の子もいて雨の日の自転車は怖いんだよね。だから、また○○が頑張れなくなったら送迎するから、バスでも行ってほしいなー」って感じで話してみると伝わるかなと思います😊

• あー

あー

ブレブレで良いって言ってもらえてなんだか気がラクになりました😣
    雨の日に2人乗せて自転車はやっぱ滑ったりしそうで怖いですよね💦
    とても参考になりました🥺時間かけて息子とちゃんと話し合ってベストな方法を選べたらと思います!

ありがとうございます🙏🏻

• 10月12日
たろうちゃん

同じ体験してないのにコメントしてスミマセン😓
スルー可です😅

雨の日シール☂️を作るとかどうでしょうか?
天気良い日は自転車で送って、雨の日はバス乗ってその代わりにシール貼って、シールたまったら幼児雑誌買ってあげるとか…?

もう割り切って、普段は送迎、雨の日はバスって固定にしてしまうとかどうでしょうか?😅💦

• あー

あー

いえいえコメント嬉しいです!ありがとうございます😊
    雨の日シールいいですね!
    ポイント制みたいな笑
    息子頑張ってくれそうな感じがします♫
    バス代もかかるので、バスならなるべくバス、送迎なら送迎っていうふうにしたいんですよね😣
    けどこれも親の都合ですよね💦難しいです😭

• 10月12日

「子育て・グッズ」に関する質問