※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
住まい

マイホームブルーです。建売を購入します!実家まで下道1.5時間だったの…

マイホームブルーです。

建売を購入します!
実家まで下道1.5時間だったのが、40分追加されます
高速だと1.5時間です。

探している時は、田舎より都会寄りに住みたい!いま育休中なので職場復帰する際に職場に近いところがいい!と、
職場まで電車で9分のとこになり納得しました。

まだ住んではいないのですが、これでよかったのか?と思います、、マイホームブルーなのだと思いますが、やはり実家に近いほうがよかったかな、、と。。
ちなみに義実家は40分程になります。

あー、、引越しが鬱です

コメント

deleted user

そのうち働くなら絶対職場に近い方がいいと思うので、それで良いと思います😊💕

  • 食パン

    食パン


    そう言っていただけて安心します!
    こどもが1歳になるときに復帰する予定なので、これでよかったと思うようにします😭

    • 10月12日
ままりぃ

復帰したら保育園に預けられるし、実家に行く頻度も下がると思います😊風邪などひいても電車で9分ならすぐ帰れるのでめっちゃいいと思います💕
私は職場まで1時間かかるので、近い場所に転勤希望出そうと思います😅

  • 食パン

    食パン


    確かに実家に行く頻度、下がりますよね😭💦
    風邪ひきますよね、、
    転勤希望通りますように🙏✨

    • 10月12日
こう

確かに実家が遠くなるとそう思っちゃいますよね😵
私も実家まで車で2時間ほどかかりますが、子ともが保育園の半ばにもなると行事や自分も疲れたりして帰る頻度も減りました😊

転職して職場まで1時間ですけど、やはり職場は近い方がいいです!
呼び出しがあっもすぐ迎えにいけるし、何より仕事終わってすぐ家に着くというのは楽です…!
自分で選んだとはいえ、1時間の通勤に後悔してます😂

  • 食パン

    食パン

    そう言っていただけると安心です!
    同じような状況ですね、
    実際保育園入れてからの生活が想像できていなかったのですが、近いとよさそうですね☺️✨
    毎日お仕事に育児お疲れ様です👏

    • 10月12日
  • こう

    こう

    ありがとうございます😚
    りんさんも毎日お疲れ様です🙌🙌✨

    未知の世界ですよね✨
    始まるまではどきどきしてましたけど、始まってしまえばどうにかなりますし😁
    帰ってからの動きなどはシミュレーションしました!

    • 10月12日
  • 食パン

    食パン


    ありがとうございます😭✨

    2人の男の子育てていらっしゃるんですもんね!
    尊敬です!!
    ワーママ先輩素敵です👏

    • 10月12日
のほほーん

断然職場に近いところがいいです!!!笑

以前社宅(旦那の会社)住んでたところは通勤に電車乗り継いで1時間半かかってたんですが今や車で10分!!朝もかなり余裕があって最高です!!!!笑

今の仕事はまだまだ続けたいところなので尚更近場でよかったです!


実家や義家族に関しては
元々県外なので
年に1.2回ぐらいしか
帰省しないないので考えておりませんでした😂
実家頻繁に帰ったりする方やと
悩みますね🤔🤔

  • 食パン

    食パン


    やはり近いところがいいのですね!!
    今までは自分のことだけでしたが、こどもの用意等考えると余裕があったほうがいいですよね💦

    私も隣の県で、実家は好きなのですが、実際子育て中にそこまで帰ることもないのかなーと、、
    この選択で納得しようと思います、、

    • 10月12日