※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴのアダプトとナップナップの抱っこ紐についてのご使用感を教えてください。ナップナップは初めて聞いたメーカーで気になっています。

新しく抱っこ紐をネットで注文しようと思っています😊
今検討しているのが新生児から使用可能のエルゴのアダプトとナップナップです。

上の子の幼稚園の送り迎えがある為、生後2週間から3週間ほどでも使えるタイプにしたいのですが、上記お持ちの方でご使用感教えて頂けないでしょうか?
特にナップナップは初めて聞いたメーカーなので気になっています。よろしくお願いします😌

コメント

あき

エルゴアダプト、良いですよ➰✨フィット感あります!

作りがしっかりしているので、クルクル巻いて腰につけると簡単なヒップシートのようになり、子どもがある程度大きくなってからもそこにちょこんと座らせて抱っことかしやすかったです🍀

• メイ

メイ

お返事ありがとうございます^_^

エルゴやっぱり良いんですね‼️
    ネットだと海外品になってしまい、コメントで大きめな感じがするのですが、しっかり着ければ新生児2週間から〜でも問題なく仕えますでしょうか🙄💦
    あと安全ベルト(ベビーウエストベルト?)って無くても問題ないですか?

• 10月12日
  • あき

あき

私は1人目の時は外出する予定がなかったので生後1ヶ月からしかつけていませんでしたが、今回は上の子の送迎もあるため新生児から使う予定です!上の子は小さめの子(2400g)だったので、生後1ヶ月でも小柄でしたが、一応お尻の下にタオルなど入れて調整して、肩ベルトなどもしっかりめに付ければ問題なかったです💡
    安全ベルトは1番最初の時だけ付けてましたが、結局全く使いませんでした!!

• 10月12日
  • メイ

メイ

2400gでもちょっと工夫すればいけるんですね😉
    私もすぐ使わないといけない感じなのでそれなら私も使えそうで安心しました😉

一応古いタイプのエルゴのインサートも借りているのでぶかぶかならそれをプラスで使ってみようかなとも考えてます。

ちなみに赤ちゃんの足の開き(股関節)が気になるとか腰の負担とはどうでしょうか?
    これは個人差ですかね😅
    何度も聞いて申し訳ないです💦

• 10月12日
  • あき

あき

慣れるまでは『これであってる!?』と色々不安でしたが、娘はいつも気持ち良さそうに抱っこされてましたよ👶✨
    股関節の開きは、私は全く気になりませんでした!!腰の負担も、キュッとフィット気味に紐を締めていたので大丈夫そうでした🍀
    本当に、ピトッて私の体にくっついている感じで抱っこが出来ましたよ😌

• 10月12日
  • メイ

メイ

細かくお応えくださりありがとうございます😌
    股関節も特に気にしなくても大丈夫そうですね😊
    総合的に腰の負担や使いやすさなどはやはりエルゴのが上っぽいデスね!

エルゴはやはりお値段がお高めではあるので実際使うまでの時間がまだあるのでその間少し検討して購入しようと思います(^ ^)

悩みの問題がなくなり使用感も分かりとても助かります‼️
    ありがとうございます✨

• 10月12日
じっぷ

エルゴアダプト生後1ヶ月検診の際から今も使ってますが、最初は大きいと感じました!今は腰も楽で買ってよかったと思いますが😭💓
最初は足が上手く開かないのと高さが微妙だったので、お尻にタオルいれて調節しましたよ💧