※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

ペーパードライバー歴10年くらいで急に車に乗られた方いらっしゃいます…

ペーパードライバー歴10年くらいで
急に車に乗られた方いらっしゃいますか?

レンタカーやカーシェアやマイカーでも良いのですが。

乗れましたか?

コメント

mini

乗れるは乗れるけどかなり怖いし、周りも私の運転が怖いだろうなという感じでした💦ペーパー歴8年で、結婚で車社会の土地に引越し、そこから急に毎日通勤で使っていました。5年超えたら何年ペーパーでも変わらない気がします😂

• ななみ

ななみ

そうなんですね😣‼️
    やはり乗るのは怖いですよね😰💦
    通勤に使う前に旦那さんに横に乗ってもらって練習などされましたか?
    どのくらい練習して慣れてきましたか?

うちは旦那も私もペーパーで、しかも自家用車無いので車に乗るとしたらカーシェアなどになるんです😓💦
    最近、私が車が欲しすぎて…運転出来ないのに。。
    あったら便利だなーと思う事が多々、、
    旦那はもう車借りて乗っちゃえば行けるんじゃない⁉️
    とか言って調子こいてて…
    何その自信⁉️と言う感じなんですけど…
    前まではちょっと都会は怖いとか言ってた癖に。。
    バイクは5.6年乗っててペーパー歴は10年程ですが車とバイクは違うし🤔🤔

男だから突発的に乗っても大丈夫なのかな…😓💦
    正直、旦那より私の方が運転出来ないといけなくて。。
    私は出張のペーパー教習を受ける予定なんですが、自家用車が無いので受けた後もそんなに頻繁に車には乗らないだろうし、せっかく教習受けたのに運転が鈍りそうで怖いという不安もあり…

• 10月12日
ぐり子

10年以上ペーパーでした。
雨天時の保育園の送迎に必要になったので、運転始めました❗
運転はなんとかなりましたけど、駐車がヤバかったです😅なので、数回夫に隣にのってもらって練習しました🚙

• ななみ

ななみ

そうだったんですね‼️
    うちも今幼稚園プレの送り迎えしてるのですが、車が無いので自転車で雨の中も行ってて周りは車で羨ましか思います😣‼️‼️
    娘もみんな車だね〜って😅💦笑

そうだったんですね‼️
    駐車難しいですよね…私もちんぷんかんぷんです😖😖

うちは旦那も私もペーパーで自家用車も無いので車乗るとしたら借りたりしないと行けなくて…
    旦那は前まで都会運転するのちょっと怖いとか言ってたのにここ最近、もう借りて乗っちゃえば何とかなるんじゃない?駐車も最悪前から入れれば良いっしょ!とか言ってきて…
    急に何だその自信は⁉️という感じで😅💦
    しかも旦那より結局私の方が何かあった時に運転出来ないといけなくて…
    私はペーパー教習受ける予定なんですが。
    受けた後も自家用が無いのでせっかく教習受けて身に付けたのに頻繁に車に乗る事が出来なくて運転鈍りそうだな。という不安もありです。

久しぶりに車乗ったら旦那も車買う気になりますかね😅
    旦那は車でコストコに行きたいみたいで😂笑

• 10月12日
ツナ缶

ペーパードライバー歴14年ほどです😅
車が必要な地域に引っ越してきたので、克服しようと出張のペーパードライバー講習受けました!
教習所ではないので、いきなりマイカーで道路運転です💦
隣に教官が乗ってくれてましたが、怖すぎてめっちゃゆっくり運転でした😂
一応運転できたことはできましたが、駐車はボロボロ…未だに下手くそです😓

• ななみ

ななみ

そうだったんですね‼️‼️
    いきなり道路走行するのも凄く勇気いりますよね😣😣‼️✨✨
    でも、教習は受けて良かったですか??!
    うちは車持っていないので教習車です😰💦
    車使うとなったらレンタカーやカーシェアで軽に乗ろうと思ってるんですが教習車は軽じゃ無いし、5人乗りの車で見た感じデカくて運転できる気もしません。。
    駐車難しいですよね…
    私も駐車と車線変更が苦手です。😔
    克服出来るのかなぁ…
    家に車ないと練習も出来ないし…
    因みに何時間教習受けましたか?

• 10月16日
  • ツナ缶

ツナ缶

お返事が遅くなってしまってすみません💦

私はかなりブランクがあったのと、乗れるようになったら子供を乗せて運転しないといけなかったので、教習受けてよかったです😅
    私が受けたところはレンタカーでもオッケーでしたよ✩

出張教習は1時間半2回と2時間2回の計7時間受けました✩

• 10月23日