※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お金・保険

現在のスマホ代が2万弱で、妊娠を機に支払いを見直したい。SoftBankのiPhone契約ですが、他社に乗り換えて月の支払いを安くできる方法を知りたい。

いつもお世話になってます。

スマホ代について伺います。

今、旦那と合わせて月で
2万弱の支払いをしています。
(SoftBankのiPhone)
契約は2年縛りです。

妊娠を機に、見直しを考えてます。

みなさんは二台で
月にいくらの支払いをしていますか?

現在SoftBankですが
SoftBankにこだわりはありません
iPhoneであれば良いと思っています。
他社に乗り換えなどで
月の支払いを安くする方法はありますか?

携帯ショップ店員さんが居ましたら
知恵を貸してください🤗

コメント

deleted user

うちは夫婦でソフトバンクで、2台合わせて16000円です(=゚ω゚)ノ

  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます!

    うちはまだ前機種の分割が少し残っていて
    上乗せされています😑
    はやり1台8千円くらいですかね🤔

    • 7月18日
ももも

夫婦でfreetelの格安スマホに変えました。
(CMで佐々木希さんが出ているやつです✨)
ふたり合わせて3000円いきません!
主人は5ギガで2000円で
私は常に家にいるのでWi-Fiと
健診の待合室で使う1ギガなので299円です。

以前ソフトバンクのiPhoneを
使っていた時はふたりで1万6千円でした。2ヶ月前に見直しをしてこの節約分でベビー用品をたくさん買えました!オススメです(♡˙ᵕ˙♡)

  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます!
    安いですねー❤︎

    iPhoneからの変更で
    使い勝手に不便は感じませんでしたか?🙄
    もう初代のiPhoneからずっと使っているので、変えるのにすごく勇気が…😰

    • 7月18日
  • ももも

    ももも

    私も初代iPhone→iPhone4→iPhone6と使っていました!
    freetelの麗という機種なのですがまんまiPhoneです😍✨私的には色もたくさんでiPhoneより使いやすくて気に入りました❤アンドロイドはホーム画面とかを好きにカスタマイズできるので楽しいです。(まだ使って2ヶ月なのですが😅✨)
    フリーテル 麗で検索すると製品情報出てくるので見てみてください(♡˙ᵕ˙♡)
    私はビッグカメラとヨドバシで実機を触って説明を聞いて購入しました。

    • 7月18日
  • ピヨ

    ピヨ


    ほえー!!😦😦😦
    無知とは損ですね〜😂笑
    ずっとiPhoneだった
    同じ境遇の方に言われたら
    かなり説得力があります❤︎

    カラーだけはiPhoneで
    満足していなかったので、
    そこも魅力的…☺️
    検索してみますー!!

    • 7月18日
  • ももも

    ももも

    まだ機種も発売されたばかりなので周りも持っていないので気に入っています♪

    ちなみに通話はワイモバイルのかけ放題のガラケーを家に置いています。こちらもどこのキャリアへかけても2000円のプランなので家電として使っています。

    格安スマホ(家のWi-Fiメインなら299円の使った分だけプラン)+ワイモバイル(通話のみガラケー)が1番お得かなとヨドバシの店員さんに教わりました。

    納得のいく安い携帯が見つかりますように🙌✨✨✨
    暑いので体調にはお気をつけください«٩(*´ω`*)۶»

    • 7月18日
  • ピヨ

    ピヨ

    こんばんは〜〜
    今日、実物見てきました☺️

    今度ゆっくり話を聞きに行ってきます😍

    ありがとうございました☺️

    • 7月19日
かな

うちもSoftBank、iPhone二台持ち、オマケでキッズ携帯。
携帯だけなら合わせて12000円くらいです。
かけ放題&パケット2ギガです。
パケットを大きいものにしてるのではないですかね?
今はパケホーダイじゃないから沢山使う人は高くなりそうですよね^^;
追加でポケットWiFi使うと良いかもしれませんね。

  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます!

    7G契約です🤔
    やはりポケットwifiがあると便利ですよね!

    自宅はwifiがありますが
    通話も仕事でよく利用するので
    そこかなぁ。と思います。😟

    • 7月18日
  • かな

    かな

    実質は2ギガ足りてません💦
    ほぼ家のwifiで、ポケットwifiはたまに持ち歩く程度です。
    家のネット、ポケットwifi合わせて20,000円くらいで全SoftBankの契約で纏めてるので安いんだと思います。
    ただ、違約金かかるのでかえれませんが💦💦

    • 7月18日
  • ピヨ

    ピヨ


    wifi繋がってないと
    消費はんぱないですよね…😞

    いろいろ検討してみます🤗

    • 7月18日
さがたけ

夫婦で、1人7,000円です!
auで、光もつないで、全部で14,000円です。

  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます!
    みなさん、やはりそれくらいですね🤗

    • 7月18日
EARTH

私も妊娠をして、家計の見直しをしてまずは、携帯をドコモから格安スマホにしました!今まで2台で2万円くらいでしたが、現在は2台で4~5千円くらいです♪かなり節約になり、その分赤ちゃんのオムツ&ミルク代にできたので良かったです(*^^*)

  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます!

    全然違いますよねー
    スマホ代って、目に見えないけど
    赤ちゃんの為にその分使えると思うと
    やっぱり思い切るべきですね!

    • 7月18日
あおぴー

SoftBankのiPhoneからワイモバイルに乗り換えました〜!
SoftBankの時はケータイ2台とネット(ホワイトB.B)で17000円ほど払ってましたがワイモバイルにしたらケータイ2台とポケットWi-Fi、ソフトバンクエアー全部込み込みで1万弱になりましたよー!機種は実質0円のものにしましたがiPhoneがよければプラス700円で出来ますし、通話も月300回まで最初の10分無料なのでSoftBankの時より電話代も気にならなくなりました(*^^*)
私は基本家にいるのでWi-Fi繋げてますし、出かける時や仕事の時はポケットWi-Fi使えば1番小さいギガの契約でも全然やっていけますし、元々電話はほとんどしないので。かけ放題をしたい方は向いてませんがそうでなければワイモバイルお得です。しかもSoftBankからの乗り換えだとワイモバイルの親会社がSoftBankらしいので解約付きで無くても解約手数料や事務手数料などをなしにしてくれたりしますよ〜!

  • ピヨ

    ピヨ

    ありがとうございます!

    ワイモバイル!安いですねー!
    通話も仕事の会話なら10分で十分です。

    検討してみます😇

    • 7月18日