※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

保育園に預ける不安や寂しさを感じています。保育園に通わせて良かった経験を教えてください。申し込み前で悩んでいます。

お子様が保育園に通われている方!
保育園に預けて良かったなぁと思う事を教えてください🙇‍♀️

もうすぐ保育園の申し込み。
8時間も預けることに対して、私がとても不安でとても寂しいです。こんなんじゃダメだと分かっていても、一緒にいたいと思ってしまいます😢

コメント

家ではできない遊びを存分にさせてあげられることです。
好き勝手にお絵かき、絵具でベタベタ、泥まみれ、夏は毎日プール、
どれもこれも家ではなかなか難しいです。

母も子も友達が沢山できました。
前の保育園を辞めて1年以上経ちますが、月1回遊ぶグループがあります。

23ママ

0歳から預けてます。
人見知りはあまりなく、何回か会えばすぐ慣れてくれる。
平日休みのときはゆっくりできる。
一緒にいないからこその成長が見られる。
歌やお話など保育園で覚えたことを家で教えてくれたり、見せてくれる。
トイトレの進め方とか昼寝の寝かせ方とか保育士さんなりのアドバイスもらえる。

などです!

べりー*

子供の世界がすごく広がると思います!色んな大人に触れて、同年代のお友達ができます🤗

お母さんだけでは教えられない遊びや歌、行事、家ではでないご飯、初めてのことに触れる機会が増えます🌼

あとお母さんとしても、しつけやトイトレなど一緒に先生がやってくれるので気楽です💓

ママリ

お友達との関わりで、色々な事を学んでいるところ。
とてもたくましくなった。
娘の社会が築かれつつあるのが垣間見れた。
我慢もしてると思うけど、笑顔でお友達とキャーキャー言ってるのを見ると泣けます😢
自分は、昼間自由な時間ができた事で娘に余裕を持って接することができる気がしてます!