※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
産婦人科・小児科

本日検査薬が陽性で長野県松本市の帝王切開可能な産婦人科を探していま…

本日検査薬が陽性で長野県松本市の
帝王切開可能な産婦人科を探しています。

第一子は長野市で産んだので
今回は長野市に里帰りしようか松本市で産もうかまだ
悩んでいます。

松本市で帝王切開で産んだ方いらっしゃいましたら
どんなかんじだったか色々教えていただきたいです!

いまのところ
丸の内病院か横西産婦人科で悩んでいます。

コメント

マイメロディー

たけちゃんさんの候補ではなさそうですが1人目を信大で帝王切開やりました。
実家は安曇野市ですが帰らずその時住んでいた賃貸のアパートで子育てしました。

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!信大は雰囲気や対応などどんなかんじでしたか?🥺

• 10月12日
  • マイメロディー

マイメロディー

産科の先生も助産師さんたちも良くしてくださいましたよ、良い印象でした✨

• 10月12日
ふく

信大か丸の内か相澤だけだと思います。

横西は受け入れ不可だと思いますよ。

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!
    横西は不可なのですね💦おしえていただきありがとうございます!

• 10月12日
  • ふく

ふく

横西は基本的に妊娠経過も問題なく、本当に健康な妊娠のみで、経膣分娩のみの受け入れなので、帝王切開だと、横西ではダメだと思います。

• 10月12日
  • たけちゃん

たけちゃん

問い合わせたら二人目の帝王切開までなら受け入れてくれそうでした!おしえていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
かーたん    

横西だと、他院で帝王切開で産んでる場合、断られることもあるみたいですよ。知人は、1人目が他院で帝王切開で2人目を横西にしたところ、断られたと言っていましたよー。
一度電話で聞いてみたほうがよさそうですね。

• たけちゃん

たけちゃん

断られた方もいるんですね🤭
    聞いてみます!ちなみにその知り合いの方は最終的にどちらで帝王切開されましたか?🥺

• 10月12日
  • かーたん    

かーたん    

その知人は、信大で出産してます!
    最初、丸の内にしようとしていたみたいですが、丸の内だと、上の子との面会ができないからやめたと言っていましたよー。今は、どこの病院も基本面会などできないですが、、、。ちなみに、信大だと、個室に入れれば、上の子と面会ができると言っていましたよ。たけちゃんさんが出産される頃に面会制限がどうなってるかわかりませんが、緩和されてるといいですね!

• 10月12日
  • たけちゃん

たけちゃん

そうですよね、、
    いまはコロナでどこも面会不可なのでどこもあまりかわりなさそうですね💦

• 10月14日
ままり

義理の妹や友達が信大で帝王切開してます!産後の看護が手厚かったようで、こちらからお願いしなくても赤ちゃんの泣き声とかお母さんの様子みて先回りで赤ちゃん預かってくれるみたいですよ☺️

私自身は経膣分娩ですが今月信大でのお産を控えてます☺️

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!信大のかたが多くてびっくりしました!😳
    なにかあったときは安心ですよね!ご飯とか雰囲気とかはどうなんですかね?😭

検診はやっぱり結構時間まちますか?💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

2人ともハイリスク妊婦さんだったので、信大にせざるをえなかったようです😭
    うちの上の子が信大に長期入院してたことがあり、私も付き添いで入ってましたがご飯美味しかったです!子供用の幼児食でしたけど、量が多かったので私も普通に食べてました😂看護師さん達みなさん優しいですし、用務員さんも気さくに話しかけてくれる感じでしたよ😊

待ち時間は小児科と比べると早いです!小児科は1時間弱は待ちますが、産科は30分以内に呼ばれる気がします🤔人気のある先生だともう少し待つかもしれないです!

• 10月14日
  • たけちゃん

たけちゃん

そうなんですね💦もしものことを考えると手厚いほうが安心ですよね💦

美味しいんですね😳優しいかたも多いなら安心しました!一人目のときは個人院で怖いかたもいたので😭

30分以内なら全然待てそうです🤭先生も選べるんですか?😳

• 10月14日
  • ままり

ままり

設備が整ってるほうが安心ですよね!私も今回はそれが理由で信大にしました。

午後だと患者さんも少なくなるのでもっと待ち時間短いですよ👌
    先生は基本的には選べないです🤔でも、どの先生に当たっても優しいし診断が的確だなーと思いました!
    1人目丸の内だったんですが、4人の医師のうち怖くて苦手な女医さんが2人いたので…😭💦

• 10月14日
  • たけちゃん

たけちゃん

苦手な方がいると嫌ですよね😭信大とってもよさそうですね🥺病室とかもきれいでしたか?🤭
    いっぱい質問すみません😭

• 10月14日
  • ままり

ままり

いえいえ、病院選びは難しいですよね😊
    産科の病棟は建てたばかりですごく綺麗なんですよ〜!!小児科ボロすぎて羨ましかったくらいです😂

• 10月14日
ままり

1人目、丸の内で帝王切開しました!
横西も、1人目帝王切開でも、何も異常なければ2人目出産受け入れてくれますよ〜!

丸の内は10日間入院して毎日個室使用で11万円支払いでした。
1日1万個室代かかるので、支払った分はほぼ部屋代って感じでした!

• たけちゃん

たけちゃん

そうなんですね!ちなみに丸の内の雰囲気やご飯、先生などはどんなかんじでしたか?

あと上の子の時に帝王切開の絶院絶食がきつかったイメージなんですが丸の内は帝王切開した当日はなにも飲めなかったですか?😭

• 10月14日
  • ままり

ままり

丸の内はとても綺麗ですし、先生看護師も優しかったです!
    ご飯は病院食って感じですが、お祝い膳はシェフが来てくれて、みんなでホールで食べました!

帝王切開当日は何も飲めません💦
    次の日から少しの水から始まり、その後少しずつ流動食って感じでした。

• 10月14日
  • たけちゃん

たけちゃん

シェフがきてくれるんですか😳すごいですね!

やっぱりそうですよね💦毎日お腹の注射とかもありましたか?🤭

• 10月14日
  • ままり

ままり

お腹の注射は記憶ないです💦
    ただ術後当日、子宮内の悪露を出す為にお腹を押されるのが激痛でした😰

1番悩むポイントとしては、やはり上の子が病棟に入れない事じゃないでしょうか💦

• 10月14日
  • たけちゃん

たけちゃん

術後痛いですよね😰

いまはコロナでどこも上の子は入れないみたいで😭あとは雰囲気とかかな💦とおもってました😰

• 10月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問