※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目不妊治療中ᙏ̤̫❤︎
その他の疑問

大人の発熱の対応について。最近大人が高熱を出した方おられますか?今日…

大人の発熱の対応について。

最近大人が高熱を出した方おられますか?
今日の夕方主人が38度の熱が出て、寝ています。
私の地域は一ヶ月前に感染経路不明のコロナ患者が1名出ており、濃厚接触者は全員陰性だったところです。
ただ今の時期に熱が出るとコロナを疑ってしまいます。
この場合、明日主人は病院に連れていきますが、私は仕事を休むべきでしょうか?また息子も保育園を休ませるべきですか?まだコロナと決まった訳ではないですが、もしコロナだったら…と考えると怖くてたまりません。
似たような経験がある方、どうしたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、私が41度の熱出しました💦今やPCRやらなくてもコロナか否か分かる時代なのですが、念のためとやっていただいたPCRの結果出るまでは娘は保育園休ませ旦那が家でリモートワークしながら見てました。
東京だと保育園の決まりで家族の発熱などあれば休園などと決まっていることが多いですが、念のためお休みされた方がいいかなと思います。

みぃ

発熱ではありませんがうちは旦那が喉が痛いと言った時があり。。。(^ω^;);););)
その時は旦那はほぼ外出してないし(自営業なので家で仕事してるし買い物も行かない引きこもりの人なので)コロナではないとは思いましたが一応こども園、保育園、職場の上司に相談して出勤、登園しました(;´Д`)
もし万が一コロナだった場合はかなりの迷惑がかかってしまうので。。。
職場の上司に相談した際に言われたことは体調が悪くても周りに言いふらさないこと、PCRを受けることになったらすぐに連絡すること、自分や旦那がコロナかもで休む時も子供の体調がわるいことにして休むことだったかな。。。
もう今はどこにいってもコロナにかかる可能性はあるので心配ですよね(>_<)

チップ

先日、旦那が熱を出しました。
病院に行って熱が出たと伝えたところ病院の中には入れず外で保健所に連絡してみて欲しいと言われたそうです。
その場で保健所に連絡をして、周りにコロナの方が出たか?濃厚接触者の方は居たか?電車通勤なのか車なのか?と色々質問を受けた上で、コロナの可能性が低いので病院検査OKがました。
私と娘は、その日 腹痛とウソをついて仕事と保育園を休んでいます。
コロナの可能性は無いと思ってましたが、もし…もしコロナだった場合、周りの方々に迷惑かけてしまうので。
今は慎重に動いた方が良いかもです!

「その他の疑問」に関する質問