※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

ご意見ください。先日彼氏の実家の前までいく予定があり一緒について行…

ご意見ください。

先日彼氏の実家の前までいく予定があり一緒について行ったのですが、その時に挨拶をしなかった事でその日の夜向こうの親からお酒を飲んだ勢いで文句を言われました。

私は子供もいるしのちのち揉めるのも嫌だと思い彼氏には付き合い当初から何度か「子持ちと付き合うこと親御さんは反対してないの?挨拶に行くよ」と言っていましたが「そういうタイプじゃないから大丈夫」と言われ挨拶のタイミングがありませんでした。

確かに家の前まで行って挨拶をしなかった私も悪いですがいくら何でもお酒を飲んだ勢いでそういった文句を言ってくるのはどうなんだろうと思いました。
お酒が抜けて次の日には「昨日はお酒入ってて色々言ったけど今度普通に連れておいでよ」と言ってきました。

お酒の勢いで文句を言ってきたりするタイプの人間が嫌いなので、相手の親に会いたくないしその旨を伝えたところ彼氏と喧嘩になり親を庇ばれキレられました。

私がおかしいでしょうか😭

コメント

ちい

どんな状況であっても、家に行くなら挨拶しますね。

他人の子供を連れておいでって言ってくれるだけ、優しい方に思いますが…😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😭

• 10月11日
おばけ

酒癖が悪いと後々事あるごとにトラブルになりそうで怖いですね。
ママリさんは悪くはないです。
挨拶をしなかった事については反省されてるとのことでしたが、やはり今後のことを考えると不安ですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    酒癖悪いの本当嫌です。
    だから最初に挨拶行くって行ったじゃん…って思いました。

• 10月11日
初めてのママリ🔰

親御さんとどのタイミングで会ったんですか?
電話で言われたのですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

聞いてるとどっちもどっちかなって、感じました。

理由はどうあれ自分の親をお酒を飲んで文句を言うタイプの人間が嫌いとか、会いたくないとか言われたら嫌な気持ちになりますね。

文句を言ってきたってことは会って挨拶して話したかったのにそれをしてくれなかったことによって不満があったということで初めてのママリさんも反省点はあるのではないでしょうか?

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

挨拶に関しては最初に行くと言ったのですがそういうタイプじゃないから大丈夫と断られてました😭

確かに自分の親を悪く言われて気持ちのいい人はいないと思うので言いすぎたなって思います…。

• 10月11日

家の前まで行ってるなら挨拶するのが普通かなと思いました💦
お酒の勢いに任せて親御さんから文句言われてしまったかもしれませんが、今後もお付き合いしていくのであればちゃんと会って挨拶すべきかなと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も挨拶は常識だと思ってるのでしようと思ってたんですが、彼氏に大丈夫と断られていたのでどうしようも無くこの結果になってしまいました😔

• 10月11日

退会ユーザー

彼に付き合った当初に大丈夫と言われていたとしても、家の前まで行くタイミングがあったのなら私ならやっぱ挨拶したいから少しだけさせてと言ってそのときに顔出しに行きます💦

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね…
    私ももう一度言えばよかったです😭

• 10月11日
ママリ

どっちもどっちですね😅
一緒に家に行ったのに挨拶しないのも、お酒の勢いで文句言うのも…
でもお酒の勢いもあるとは思いますが、きっかけは主さんが挨拶しなかったことが原因ですよね?相手を先に不快にさせたのは主さんなので、それで親を嫌いとか言われたら私もキレると思います😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きっかけとしてはそうなります。
    確かに親のことを悪く言われて嬉しい人はいないので言いすぎたかなと思いました。

だから最初に挨拶行くって言ったじゃんとも思いました😭

• 10月11日
むぎちゃ

そのままずっとそこで何も言われず陰で旦那にぐちぐち言われるよりはマシかなと思ってしまいました😅
次の日にまた連れておいでと言ってくれていますし😅
私的に家の前まで行って挨拶しないのはなしだと思ってるので、何もしてなくて文句言われたわけでないし、今回は普通に自分も悪かったし仕方ないと思っておくかなと思います。

まあ彼氏も彼氏だと思いました😂
最初にこちらが挨拶しに行くと言ったのに大丈夫って、男の人ってやっぱりこちらが考えているよりも簡単に考えすぎてたりそういうとこありますよね、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

LINEでグチグチ言われたみたいでこう言ってると報告を受けた感じです😭

私も挨拶は常識だと思ってるのでしたいなと思ってました…。

だから言ったじゃん…とは思いました…😔

• 10月11日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

あーそうなんですね😭
    それは嫌ですね😭
    だから言ったじゃんてことうちも多くてほんと旦那恨みたくなります😂
    かと言って大丈夫と言われてしまうとあんまり強く言えないし、ほんとこういう問題ではこっちが損すること多いですよね😂

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こちらは他人だしよく思われないの分かってるので😭
    大丈夫と言われてるのにグイグイいくのもあれかなと思ったのとあまり会わせたくないのかな?とも思ってて強く言えなかったです😔

損しかしないです😂

• 10月11日
ポテトヘッド

どっちもどっちですかねー😂

ただお酒を飲んでなくても
親からしたら挨拶は
なんでしないの?
っては思うんじゃないんですかね🤔
それがただたまたま酒の勢いで言っただけだと思いますが‥

ただの一回で相手の親に
会いたくないはちょっと
違うのかなーとは思います。
私の父も酒の席では
変な事喋りますが
別に全然悪い人ではありません!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

挨拶は私もしたいとは思ってました😭

過去に人の酒癖の悪さで嫌な思いをしてるのでお酒の勢いでっていうのがかなり嫌だと感じてしまったのはあります…。

• 10月11日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

他の方のコメント読んで
    私勘違いしてたんですけど
    挨拶ってこんにちはーとか
    じゃなくて
    もしかして、お付き合いさせてもらってますって言う挨拶ですか😭?

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!お付き合いさせてもらってますって言う挨拶です😭

• 10月11日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

すいません😭😭
    勘違いしてました🙇‍♂️🙇‍♂️
    なら全然お父さんが怒る理由がわかりません😂
    付き合ってるだけなら
    まだいいのでは?
    っては思いますね💦

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全然大丈夫です😭
    お母さんが怒ってるみたいなんですが、理由は家の前まで来ておいて挨拶ないの?との事でした…💦

• 10月11日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

えーなかなか付き合ってる状態で挨拶ってなかなかないとは思いますがね💦💦

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結婚するなら話は変わってくるの分かりますがそうじゃないのになと思います😭💦

• 10月11日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

まー親からしたら
    子連れの彼女って聞いたら
    それを視野にっては思ってるのかも知れませんね‥
    だから尚更挨拶しろなんですかね🤔

• 10月11日

家の前まで行った理由によります。

実家に忘れたもの取りに寄っただけなら挨拶しなくてもいいし、むしろえ?なんの連絡もなしで?って思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家には車の汚れをちょっと落とすのに寄りました😢

• 10月11日

退会ユーザー

それなら挨拶しなくていいし挨拶どうの言われる意味が分からないです😂私も付き合ってた彼氏の家に忘れ物取り行ったとか荷物置きたいとかいろいろ理由あって寄ったけど挨拶したことなかったです(笑)

私の兄も彼女連れて忘れ物取りきたーとかありましたけど彼女は車で待機でした。母もすっぴんボサボサだし挨拶とかされるのなしなし!でしたよ(笑)

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家の中に入ったわけでは無いし確かに家の前で洗車はしてましたがそんな怒るかなと😂

向こうにもタイミングや準備あると思って挨拶する!とグイグイはいけなかったです😭

後から怒るぐらいなら家の前にいるの分かってるんだし息子に今でも挨拶大丈夫ということ伝えてくれてもよかったのになとは思います…。

• 10月11日
ママリん🔰

皆さんのコメントを読んで、えー!?となりました…

主人と付き合っている時、何回か主人の家の駐車場に行っていますが挨拶なんてしたことないです
(主人の車で、ちょっと家に寄っていい?と言われて車内で待機していました)
主人が、私が車に乗ってるとは言わなかったのもあると思いますが…

私の家にも主人が迎えに来てくれていましたが、挨拶してと思ったこともないです。
うちの家族も、彼氏が迎えに来ていることは知っているものの、挨拶しろなんて一言も言いませんでした。

実際に挨拶しに行ったのは、同棲が始まって1ヵ月後です😅

質問者さんは、挨拶に行くよと伝えたのにも関わらず
拒否?したのは彼氏さんですよね。
その旨を話さず、自分の親に一方的に怒られる彼女、申し訳なくないんですかね?
挨拶しなくていいと言われた状態で、自分は挨拶をしたいと思っても、彼氏の意見を押し退けて無理矢理できないですし🤔

しかもその状況で親を庇うなんて、いくらなんでも私にはあり得ないです。

元々悪いのはお前だから!って感じです。

そしてお酒の勢いで文句を言うタイプの義父、絶対面倒くさいですよね😂
彼氏さんも自分の親が面倒なのを知っているから、親に本当のことを伝えないのかな?と思いました

私は質問者さんが悪いと全然思えないです😂💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も今まで何度か忘れ物なので寄ったりしてましたが仕事で親がいなかったりでタイミングはなかったです…。
    たまたまその日は休みで居たみたいですが…

だから挨拶行くって言ったよね?って言ったら覚えてないとか言われました😭
    大丈夫と言われてるのに挨拶するとグイグイいけないし流れに任せるしなかったです😢
    親を庇われたのはショックでした。

お酒の勢いでって言うのがもうほんとめんどくさいです😂
    普通の時言えないのかなと思いました。

そう言って貰えて嬉しいですありがとうございます😭

• 10月11日
むーむー

挨拶行かないのが悪いと思う

彼氏がそういう風にいってても挨拶いった方が印象はいいと思います

印象は悪いしお酒飲んで文句
言いたくなる気持ちもわかるけどね
連れておいでっていってくれるなんて優しい人だと思います
私が親なら早く別れなっていいます
子持ちは正直嫌です

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子持ちだからこそそういう目で見られるだろうなとは思っていたので私も挨拶は行きたいと思ってました。

私が挨拶しに行くともっとグイグイ言えばよかったです。

厳しいご意見ありがとうございます。

• 10月11日
おまま

彼氏さんが一番悪いと思いました😓
だから挨拶したいって言ったじゃん!って感じですし💦
親御さんは初めてのママリさんと同様に普通挨拶するでしょって考えだったんでしょうから、文句も言いたくなったんでしょうね。
そこは彼氏さんが「挨拶したいって言ってくれてたけど、俺が挨拶しなくていいって言ったんだよ」と言ってくれていればそこまで言われなかったのかなと😔
結婚したら義実家側の味方につきそうな彼氏さんですね…💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子持ちだからこそ厳しい目で見られるの分かってたので何度か確認したんですがはぐらかされてしまっていたので…💦

喧嘩の時だから言ったじゃん!といったら覚えてないとか言われました😂

自分の親だし庇いたいのは分かりますが元はと言えばちゃんと間を取り持ってくれないからでしょ…と思いました😭

お酒の勢いか本音かは分かりませんが向こうの親から結婚だけは考えてくださいね。って言われてて尚更ショックでした。
    絶対向こうの味方につくと思います😔

• 10月11日
ままり

ただお付き合いしているだけなら挨拶はなくてもいいんじゃないかなぁと思いました💦
挨拶となると結婚を意識しますし、あまり簡単に親に挨拶するのもややこしくなりそうですよね😂💦
高校生ならまだしも、大人同士のお付き合いってそんなものだと思います🤔

「家族・旦那」に関する質問