※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘まま
家族・旦那

毎週の様に旦那の実家に行き今日は晩ご飯食べないで帰ろうねって話する…

毎週の様に旦那の実家に行き
今日は晩ご飯食べないで帰ろうねって話するのに行くと義母に晩ご飯どうするの?って聞かれて俺はどっちでもいいよって。はぁ…毎回そうだよ話違うじゃん。むかつく。
帰りたいなんて言える訳ないのぐらいわかんないの?アホじゃないの。あーストレスストレス

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら、余計気を使って欲しいですね、、

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

そうですよね…実家が好きなら別居して頂いてもって感じです!逆の立場になって考えてほしいです!🤨

• 10月11日
あやた

わかりますー‼︎‼︎
どっちでもいいって、こっちに丸投げされる&お前次第だよみたいな感じ
本当ダルいし腹立ちますよね😫💨

そう言われちゃうと帰ります。とは言えないし😭
悪いから大丈夫です🙏とか言っても、いいのよなんて言われたら逃げられないし😭

わかりすぎます😭

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

丸投げするって卑怯ですよね?😑
    お前逆の立場なら断れるのかよって!!
    優柔不断でほんとイライラする。

• 10月11日
はじめてのママリ

私の旦那も毎度毎度同じ感じだったので旦那が発言する前に「準備してきました〜😂」と申し訳なさそうに逃げてます(笑)

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

実家に着く5分前の会話で今日は帰るって話してたのに頭おかしいんですかね?😑

• 10月11日
ゆいまま

分かります😅お前しか断れないんだから!っていつも心ん中で思ってます!!!!

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

ほんとそれです!!😤
    イライラしすぎてその場で笑うのも引きつる😑

• 10月11日
さき

毎週はちょっとってなりますよね💦
次同じようなことするなら行かない!って言います😅笑

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

行かない!って言えますー?笑
    拗ねそうでまだ言ったことないんですよね😤

• 10月11日
  • さき

さき

うちの旦那は義実家に行くと調子に乗って飲みすぎるのでいつも二日酔いになります。
    毎回なので、次帰った時お酒飲むなら行かない!って言いました😄

• 10月11日
あお

そういうのめちゃイライラしますね😫来週は夜ご飯断ってくれないなら、行かないからねと言うとか💦
そして、旦那には期待できないから、とりあえず今日までの賞味期限のがあるから、今日は家で食べないとじゃんと言うとかですかね😭

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

まさにそれ!賞味期限切れあるから今日は用事済ませて帰ろうね!って話してたんですよ😤なのに俺はどっちでもいいってお前は記憶障害でもあるのか?って。

• 10月11日
tp

めっちゃわかります!!
うちの旦那もそんな感じです!
予定あるから帰る!って言ってほしいのに私にどうする?ってパス回ししてくるんで断りにくいです、、。

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

卑怯ですよね?すっごい腹立ちますよね?
    その後旦那に言います?

• 10月11日
みぃ

旦那の対応がありえないですね😅
俺はどっちでもいいよって一番ムカつく言葉かもです😂
私は義実家で食べたいのに旦那が断っちゃったりします🤣

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

旦那さん断るのは気を使ってくれてるんですかね🥺?
    羨ましいです笑

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

どうなんでしょう❓
    自分が早く帰りたいだけだと思います🤣
    義兄弟と集まるときは私は早く帰りたいのに甥姪と遊んでるんで(笑)

• 10月11日
たんそく

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那も、今日はご飯食べないで帰るからねと言ってあるのに、義母から夕飯どうするの?とか食べて行けば?とか言われると、どっちでもいいって…😡
じゃあ作るわね!って言われちゃうし…
もう私はイライラして貧乏ゆすりとまりません😅
帰る時はもうこれで何回目かと言って激怒してます😤

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

毎回ご飯どうするの?って聞かれるから前もって話して帰るってなるのに…なんなの😤
    呆れます。
    たんそくさんはちゃんと旦那さんに言うんですね笑
    わたしはなんか言ったら拗ねたりめんどくさいことになるから我慢してます🤮🤮

• 10月11日

腹立ちますね💦
旦那の実家行く前にもうご飯炊いてから支度してから出たらいいんじゃないですかね?
そしたら、もう支度してきちゃったのでーと断りやすいですし、旦那がどっちでもいいよと言った隙に、ご飯もう用意してる!と言えるので!

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

確かにそれいいですね!🤤
    旦那が見てない隙にタイマーでご飯セットしてみます笑

• 10月11日
みー

まさしく、うちもそうです😂 毎回義実家では食べない、いらないって言ってるのに、勝手に用意されてて、毎回毎回、何故か鮭のおにぎり7~8個も笑っ😳 旦那さんが姑にいらないって言っても作ってて、「食べて行かないの?」って😰 しまいには私も夜食作ってあったので「家でもう用意してきたので」って断ると「そのおかずは冷凍できるでしょ?」って😤 「こっちの食べて行きな」って😡 最近はそれ以来、どうしても義実家で食べたくないので、食べないで済むようにその前にぎっちり食べてから行きます😂

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

食べてから行く技すごいですね🤣笑
    義実家だと帰るタイミングも旦那任せになるし憂鬱ですよねー😑
    食べて行くのが当たり前みたいな空気やめてほしいですよね😑

• 10月11日
のりたまこ

わかります、うちも旦那がそういってくるのできっぱり
「大丈夫、もうした準備してあるから」それでも「じゃあそれはまたあしたにしたらいいじゃない😚」って義母もまだ食い下がってくるので「賞味期限今日なんで、うち賞味期限きれたものこどもにたべさせたくないんで」っていっていつも帰ります笑

• 子育て奮闘まま

子育て奮闘まま

のりたまこさん強いっ!笑
    わたしはあぁーって言って断れないから行く前に前もって旦那に夜ご飯食べないで帰ろうね!って言います😑だけどいざ着くと毎回俺はどっちでもいいって💢

• 10月11日

「家族・旦那」に関する質問