※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
ココロ・悩み

最近の悲しいニュースを見て落ち込んでいます。死について考える自分がいます。寝不足で疲れているので前向きになれません。夜寝られないので悩んでいます。

なんだか最近の悲しいニュースたちを見てから、自分も落ち込んでいます。
死についてよく考えてしまいます。。
恐怖心もなく、紙一重なんだなあーと、思う自分がいます。

下の子が生まれてからずっと寝不足、不眠症気味なので疲れているんだと思います。

前向きになるにはどうしたらいいですか、、
夜寝られないので夜に深く考えてしまいます( ; ; )

コメント

本当に、悲しいニュースばかりですよね…

睡眠不足は思考回路がおかしくなりますよね💦
お子さん完母ですか?
夜、誰かに預けて一晩だけでもぐっすり寝ると違うかもしれません。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます😭
    完母です。夜中頻繁に起きるのと、上の子の寝相、布団の掛け直しなどで、細切れ睡眠です。または、寝付けず朝なんてことも。。
    旦那はいびきがひどいので別部屋で寝てもらっているので365日寝かしつけから朝までです😢疲れてきました、、

• 10月11日

退会ユーザー

旦那さんは、頼めば夜の寝かしつけ〜朝まで引き受けてくれそうですか?(休みの前日など)
    11ヶ月でしたら夜中飲まなくても大丈夫だと思いますし、かなり泣くと思いますがいつか必ず泣きつかれて寝ると思います。
    うちも1歳過ぎても夜泣きがあまりにひどく疲れ果ててしまって、旦那に頑張ってもらったことあります。

うちも寝相かなり悪く、いつも二人とも何も掛けないで寝てる状態ですが、厚めのパジャマやスリーパーなど着せてそのまま寝かせてます。
    そんなにすぐ風邪引いたりしないから大丈夫です!

1人で頑張り過ぎないで下さいね😌✨

• 10月11日
さくらサク

私もなんだかそのときは落ち込みました。
明日急に死ぬ思いに脳が勝手になるんじゃないかと、怖くなりました。

夜は暗いし静かだし、色々考えてしまう傾向にあります。
私はあんまりよくないですが、スマホでサイトを見たりラジオつけっぱなしにして気を紛らしつつ寝てます。

前向きになるよう、側近で可能な予定を立てています。好きなアーティストのドラマやラジオをみたり、
DVD発売日がもうすぐだったり。遠い目標はライブに行くことなど。
あ、子どもの成長も見届けないとですね^^;

長くなりすみません。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    私も今まで悩んでも死なんて考えなかったのですが、死という選択肢も見えてしまう自分がいます。。

いやなことなどばかり考えてしまいます。私も前向きになれるように色々予定を入れていきたいと思います!
    旦那には誰でもいそうですが、子どもたちにはママは私しかいないですもんね。

• 10月11日