※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊婦中夫が、優しく洗濯をやってくれてありがたいですが、やり方が違う…

妊婦中
夫が、優しく洗濯をやってくれてありがたいですが、やり方が違う、半乾きの匂いが凄く結局私がやり直します😭干し方が雑で。皆さんならどうされますか?やらなくて良いといってもやります笑

コメント

うちもありました🙈💦
助かるんだけど、匂い出てて洗い直さなきゃいけないからこうしてくれるかな?と話し直してくれましたがまただんだん戻りの繰り返しです🤣

• ママリ

ママリ

分かりますか?笑靴下とか重ねて干されたくない笑

匂い出て洗い直しですよね💧仕方ないのかなと

なら私がやった方がイライラしなくてすみますよね😓

• 10月10日

退会ユーザー

分かります😣!よく周りにもやってくれるだけマシだよーと言われますがやること増える💢って正直おもいます😂

多分自分でやってしまうとやらなくなるとおもうので、洗濯してくれるのはたすかるけど、こう干してくれると助かるなーと話してます😊
    余裕ないときはムカつきますが(笑)

先輩ママに教えてもらったのですが『男は言わなきゃ分からない。旦那は出来の悪いバイトだと思って』と言われまさにと納得してしまいました😂

• 10月10日
🦒

お喋りでもしながら一緒に干したら、ママリさんのやり方を真似してくれるんじゃないでしょうか😇

まるちゃん

うちも洗い物、洗濯、やってくれています☺️

洗い物も最初は泡が残っていたり、ガシャガシャ洗ってお皿が欠けたり…

洗濯は干し方が斬新!そのもの笑

でもだんだん夫やり方が変わってきて、今は洗い物私がやると、文句言われます笑

そーだよね、パパがやった方が綺麗なんだよなぁ〜とか
洗濯機ボタン押してくれるだけで助かるのに干してくれてありがとう。しかも干し方上達してる!✨

とかちょっと感謝するだけで変わってきました😆

隙を見て、改善ポイントをサラッと伝えたり…

これから赤ちゃん産まれたら、ますます協力が必要なので、家事で気になることがあっても多少目をつぶっても頼ることをオススメします😣

れこもか

我が家は得意分野を分担してます!私は洗濯大好き、旦那は皿洗い得意なのでそれぞれお互いの領域はあまり侵さないようにしています。