※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

産後の夫婦生活といぼ痔の関係について…笑露骨な表現含みます。苦手な方…

産後の夫婦生活といぼ痔の関係について…笑
露骨な表現含みます。苦手な方ご遠慮ください!

旦那は元々猿だったのですが、ビビリでもあってか第一子妊娠中期からレス突入して産後も9ヶ月レスで、レス解消の1回目で2人目妊娠して再度レス。そして先月無事出産を終えました。
今回もまたレスかぁ…と思っていたんですが、1ヶ月経たずして旦那からお誘いがありました笑(今回は出産を見てないから…?)
とても嬉しかったですが、ドクターストップだと断りました。

そして1ヶ月検診でドクターOK出た暁には…!!とちょっと前のめりになっていたところ、検診前日の排便でいきみ過ぎてしまい、元々いぼ痔持ちでなんとか押し込んで騙し騙し凌いできたのが悪化。押し込んでも出てくるし激痛だしで営みどころじゃありません。
先生にも「産科的には元通りの生活で問題ないけど、お尻の痛そうなのは酷いので外科に紹介するね」と言われてしまい、来週受診することになりました。

外科治療になった事は恥ずかしかったですが旦那にも「実は痛くてさー!困ったよ!」的なノリで話しました。旦那は気を遣ってかそれ以上深掘りはせず。

背後からが好きな旦那。見られたくない私は治るまで気が乗らないので、寂しいし再度レス化するのは恐いですが誘わないし誘われても断ろうかと思っています。勿論痛い時や外用薬を使ってる時は有無を言わさずしない。

ただ、元々私は長年の痔主でお尻の穴の形もかなり歪だったので旦那は薄々勘付いてた可能性はあります。なので旦那が気にしないとかもう前から知ってたとか言うなら流されそうな気がします…でもやっぱり恥ずかしい!!と言うかグロテスク過ぎて見せたくない!!!それが原因でレスになっても困る!!!!

同じくいぼ痔の方で夫婦生活乗り越えてる方いらっしゃいましたら、断り方や、断り切れず致したけどこう工夫したなどなんでもいいのでご教授ください。
ど下ネタを長々とすみません。

コメント

なーちゃん

いぼ痔での営みは辛いですよね😭
わたしも全く同じ症状になり、座るのも歩くのすらも激痛でした。
当時義実家同居してたのでそこまで激しくはしてなかったのですが(笑)、正直に「もともとあった痔が悪化して痛くてできない」って伝えてました💦
わたしは怖くてできなかったです💦
結局、肛門科を受診したら手術しか治す方法がないと言われたので手術して今は完治してます!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    私も、現在義実家同居中です😂
    いぼ痔での営みも勿論ですが、義実家での営みも気を遣いますよね💦💦
    手術はどんなのを受けられましたか?差し支えなければ詳しくお伺いしてもいいですか?

• 10月10日
めい

内痔核ですか?外痔核ですか?
痔痛いですよね😭😭
私も1人目妊娠時から痔になって、2人目でもう完全に悪化しました😭😭
でも、そもそも中から出てたので押して引っ込めてだのですが営みのこともあり見られたら恥ずかしいしで病院受診してもう注射打つか手術しよう!と思ってたけど通院のおかげで中からのやつはとりあえず治ったのですが2年前くらいから今度は外痔核に💦疲れるてるときとかに痔ができます💦でも外にできてると思ってなくて今度こそ注射か手術!と思い受診したら外にできてると言われ、でもこれは手術するほどでもないよって事でそれもまた通院で治りでてきては2週間程度で治りって感じです!ここ3.4ヶ月はできてないです😂
病院には通ってますか??

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    元々内痔核が3-4個妊娠前〜第一子出産後あり、その前後ふとしたタイミングで稀に外痔核が出来ていたのか比較的短期間激痛に襲われることがありました。
    痛い時だけ病院行って、すぐ行かなくなってを何度か繰り返してました💦

で、今回は勇気を出して写真撮って見てみました😂笑
    内痔核の脱出が3つ(内2つはスキンタグなのかシワシワでヒダっぽい)に、血栓性外痔核なのか紫がかった触ると激痛を伴う芯のあるものが1つといった感じです😭

外来通院での治療が望ましいのかもですが、もう痛みとなんとも言えない辛さから早く手術か注射で取り去って欲しいですよね💦
    出産時に一連の流れで手術してほしいと何度思ったか笑
    病院は今後通院になると思いますが、投薬で治すにしても再発を繰り返しまくってるので手術希望したいと思います😣
    3人目の出産は無いですが、排便がリスクなんで…

• 10月11日
  • めい

めい

それは、、数が多いと痛そうですね😭😭
    私も。痔のことで、誘われても断ったりで申し訳なくなるしレスにならないかも不安でした。💦
    なので、意を決して手術してもよさそうですね!(>_<)

• 10月11日
  • はな

はな

実際痛みがあるのは1つなんですけど何せ醜くて…

レスになる不安ありますよね😭
    今後のことを考えて手術でしっかり治そうと思います!

• 10月13日

「その他の疑問」に関する質問