※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊活

もうすぐお正月ですね!親戚で集まる季節ですね!(気が早い?(笑))今年…

もうすぐお正月ですね!!親戚で集まる季節ですね!!(気が早い?(笑))
今年のお正月は、「次のお正月までには絶対妊娠してやる!」って思ってたけど、今のところまだ妊娠していません。
親戚誰からも子供がいないことを責められたりはしませんが、そのうち「◯◯ちゃんのとこもそろそろ子供作らないの?」とか「今年の目標は子供作ることだね」って言われるんじゃないかっていう妄想で、義実家にいる間ずっとハラハラしてます。はい、妄想ですが、心臓に悪いです💦
親戚で集まったとき、私たち夫婦だけ子供がいないので居心地が悪くずーっとキッチンでお手伝いしてました。
そしたら義兄のお嫁さんが気付いてくれて「◯◯ちゃん全然ご飯食べてないね。」と声をかけてくれて言葉は多くなかったけど察してくれてすごく嬉しかったです。
オチがない内容ですが、妊活中の皆さん、今年もお正月乗り切りましょう😭

コメント

miyu

なんか気持ちよくわかります( ; ; )一人目4年かかったので。。。

特に言われなくても居心地悪いですよねぇ💦

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

4年ですか!頑張りましたね✨
    2人目妊娠もおめでとうございます💕

何も言われたくないくせに、言われなかったら気を使われてるんじゃないかって思ってしまうという、めんどくさい人間になってしまいます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

いや、気早くないですよ🙌🏻だってもう10月ですもの笑
私も今年のお正月に同じようなこと思っていましたが、まだ妊娠していません😂なんなら今日また生理きました😂笑
義実家に行くと、義両親は気を遣ってか子供のことは聞いてこないのです、そのへんは察してくれてるのかなーと思い、嬉しいです☺️誰か1人でも察してくれるだけでも楽になりますよね😊
まぁ、ただ、義父の妹は孫がたくさんいるから「あなたもあやかってよ〜♪」なんてよく言ってきます💦あやかれるもんならすぐにでもあやかりたいわ!それができないから病院にも通ってるんだわ!って心で思いながら、顔はニコニコして「ほんとですよね〜💓」なんて言って過ごしてます。笑
お互い、良ければ今年中、来年には授かれると良いですね☺️

🔰はじめてのママリ🔰

わぁー!めっちゃ状況似てます!びっくりしました❗️
    私も一度だけ会った義叔母さんから「早く産んで賑やかになるといいね」と言われましたがそれ以外はみんな優しくて、聞いてこないです。

お互いあと2ヶ月、今月中に妊娠できますように😭

• 10月10日
ちいまま

少し状況が違いますが、結婚後1年は夫婦2人で過ごすと決めていたので義祖父にひ孫が〜と言われるのが苦痛で仕方なかったです..😂
人の家庭の問題に口出してほしくないですよね😭😭
特に何もなくても義実家の集まりは気が重いので頑張って乗り切らないとです😿

🔰はじめてのママリ🔰

ご年配の方ほど言いますよね💦
    子供を作らない夫婦もいるんだから、口出ししないで欲しいもんです!

• 10月10日
  • ちいまま

ちいまま

本当そうなんですよ..義祖父は結婚式の挨拶をわざわざやりたいと申し出てその場でもひ孫がと言い出したのでまじでドン引きしました😂

• 10月10日

🔰はじめてのママリ🔰

えぇぇ!!!
    デリケートなことなのにタブーですよね、、、。
    余計なお世話です🤮

• 10月10日
こころ🌸1人目妊活中

私も去年くらいまで、義父に会う度第一声に孫孫言われるので夫に相談してたくらいでした💦
恐らく義母がやんわり止めてくれたのか?最近は言わないことも多くなりましたが、やっぱりそういう話になると聞かれます…嫌ですよね(´・ω・`)

子ども作る気ないなんて発言してないのだから、ほっといてほしいです😭

今から私も年末年始憂鬱ですが…お互い乗り切りましょう!

こねこ

私も今年は、次のお正月までには絶対妊娠してるからね!なんて思ってたのに、一向に妊娠せずもう今年が終わりそうです〜😭
義両親は気を遣ってか何も言いませんが義祖父が言ってくるので行きたくないな〜なんて思ってしまいます😭😭

ゆう

旦那の従兄弟嫁が今月出産予定なので、もしお正月集まる時に赤ちゃん連れで来るなら私は行かないからねと旦那に宣言済みです🤣笑
ちなみに、昨年の正月に旦那の従兄弟に「お前のとこも早く子ども作れよ」と言われて嫌な想いをしたので、たとえ赤ちゃん連れてこなくても本音は行きたくありません😣

晴日ママ

妊活ではないですが、、、
また男の子なの!って絶対言われます😇
次男産んだ時も言われました😇
次こそ女の子ね!って
今度の正月は
行かないつもりです🥴
コロナで
大勢で食事しないなど言われてますよね😂
義実家までは車で5分、義実家からは何も言われないけど
義実家に来る
知らない親戚に言われます🤪