※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不倫による慰謝料請求について友人のことで、皆様にお力添え頂きたいで…

不倫による慰謝料請求について
いつもお世話になっております。
友人のことで、皆様にお力添え頂きたいです🙇💦
旦那の不倫により離婚することになりそうです。
不倫相手にも慰謝料請求しますが、離婚するので旦那にも慰謝料請求するつもりみたいです。
ただ、この旦那が消費者金融(レイクとか)での借金があるらしく、その状態の人に慰謝料って請求出来るんですかね?
その借金はいまは家計から返済してるみたいですが、離婚したら旦那が自分で返済していくことになると思います。
養育費も毎月しっかりもらいたいけど、お金にだらしない人みたいなので毎月払い続けるかも不安みたいです。
でも一緒にいても、借金、不倫、嘘ばかりつかれ、離婚の意思は固いです。
友人はこれから子供をシングルで育てていくことになるんですが、少しでも旦那に痛い思いしてもらいたいけど、どうすればいいかいま色々模索中みたいです。
借金まみれのろくでなしに離婚するにあたって何かギャフンと言わせるいい方法ありますでしょうか?
いま持ち家にすんでいて出来ればその家にそのまま住んで旦那には出ていってもらいたいらしいんですが、そんなこと出来るんでしょうか?
離婚にあたってしておいた方がいいこと、旦那に請求したほうがいいこと何かありますでしょうか?

これから離婚するにあたって何でもいいのでお力添え頂ければと思います🙇💦

コメント

えみたん

そこそこ大手の人でも不倫で離婚した人でも慰謝料300万くらいで、世の中大したことないんだな〜と思ったことがあります。
さて、借金まみれの人からは慰謝料は難しいと思います。ないところからは取れないので。挙句養育費も働いてなければもらえなくなる可能性もあるし…養育費はしっかり取り決めたほうが良いと思いますが、不安どころかアテにしないのが一番であろう相手だなと思いました。
家も持ち家ならともかく賃貸なら名義変更などしなければ住んでいられないと思います。
ギャフンと言わせたいのであれば、これからめちゃくちゃ幸せになることじゃないでしょうか?
正直、借金やらあれこれの最低男は懲りなさそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    お金ない人から慰謝料は無理ですよね。。ほんと養育費もどうなることか。
    子供をシングルで育てていくことに、友人は不安もあるが頑張ってぜったい幸せになると言ってました。

えみたんさんの言う通り、めちゃくちゃ幸せになってほしいです😭

• 10月10日
ぴよぴよ

お金ない人からまとまったお金を取るのは難しいと思うので、慰謝料の代わりに持ち家の返済を終わるまでしてもらう。(折半でもよし。だが出て行ってもらう。)養育費を決めて毎月◯万円もらう。最低でもこの二つは公正証書に記載して、作成するのはどーですか??旦那さんのマイナンバーとか通帳とか写メしといて、強制執行付きの公正証書にすれば、入金されなければ会社等に請求出来たりするので。でも、払わない人はざらに居るみたいなので、絶対ではないですが…
ちなみに、公正証書に連帯保証人付けられますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません🙇
    回答ありがとうございます😭
    公正証書、連帯保証人つけれるんですね🤔
    ぴよぴよさんから頂いた内容をそのまま友人に伝えさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 10月11日

「家族・旦那」に関する質問