※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

本日幼稚園面接でした。プレで通っているところです。最初に子どもだけ…

本日幼稚園面接でした。
プレで通っているところです。
最初に子どもだけ別の部屋に移動し行動観察などしていたようですが、人見知りもあり大泣きしてしまいました。ママから離れたくないと。。
先生たちもそのような子どもたちをたくさん見てきたので笑いながら対応してくれましたが、うちの子たちかなり酷かったです(笑)
先生方が抱きかかえ半ば強引に引き離し連れていきましたがものすごい泣き声が聞こえ…二人とも目を腫らして帰ってきました💦何をやっていたのかも不明です。。
親子面接もテンション低く名前や好きな果物しか答えられず普段の10%くらいしか力を出せてなかったです。
面接では私たち親がしっかりフォローしたつもりですが、こんなに泣いてても受かる事ってあるのでしょうか?😅

コメント

チム

うちの子は聞かれてもひとつも答えなかったし、終始ジッとしてなくて落ち着きなかったですが受かりました😊

• あにゃ

あにゃ

そうなんですね💦
    なぜ受かったのかはわかりますか?(変な意味ではないです!)

• 10月10日
  • チム

チム

よっぽどのことがない限り受かる園でした😃

• 10月10日
  • あにゃ

あにゃ

教えていただきありがとうございます😭

• 10月10日
Y N ❤︎

うちの子は泣いてはいませんが面接で急な人見知り発令して先生の質問ガン無視してました笑
一緒に面接した子はかなりハキハキ喋っていて元気も良かったのですが😅😅

先生は早生まれさんだから心配しないでと言ってくれて結果的に受かっていました☺️☺️

最初は絶対に泣くからお母さん頑張って送り出してくださいと言われました。
知人から聞いた話ですが泣いたり喋れなかったり人見知りする子よりも、話を聞くことすらしない子や勝手に部屋を飛び出す子など集団行動できそうにない子の方が受からないかもとのことです🤔🤔
この情報も確かな情報ではないですが💦

• あにゃ

あにゃ

そうなんですね😩
    きちんと練習して準備万端で望んだのに駄目すぎて落ち込みました🤣
    親子面接では泣きながらですがきちんとお椅子には座って話を聞いていたので、もう祈るしかないです😣

• 10月10日
  • Y N ❤︎

Y N ❤︎

うちも家では名前呼ぶと元気に返事するのに幼稚園ではプイッと顔を背けてました笑

お勉強して受けるようなお受験幼稚園でなならよっぽどのことがない限り受かるとは聞きましたが、私も祈っています😂❤️

• 10月10日

「子育て・グッズ」に関する質問