※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが食事中にイタズラをして困っています。手掴み食べができなくなり、怒っても泣いてしまうため最終的には母親が食べさせることになっています。どうしたら良いでしょうか。

ココ最近 ご飯の時 半分ぐらいしたら
ハイチェアから立ってニコニコしながらガタンガタン揺らします、、、

結局降りて膝の上で食べさせたり
脱走して、、、

7〜9ヶ月はちゃんと手掴み食べしてたのに10ヶ月になって
急に握り潰してぽいってして 落ちたものにバイバイしてます、、、


そんな感じで全然手掴み食べし無くなりました、、、

このままじゃいけないと思って
座るように怒り ポイッと捨てないように怒り、、、
けど 泣いちゃうから結局最後は私が食べさせてって感じです😭😭

どうすればいいんでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです(笑)
ハイチェアから出てくるので
座らすのやめて床に座らせて
お菓子も食べさせてます🤣笑

まだポイするのダメって怒ってたんですがそのうち分かるかなと思って
怒るのやめました🤣

そしたら最近は、ちゃんとハイチェアに座って潰さず食べでます(笑)

相変わらずポイってしますが
またゆっても理解出来ないと思うんで言わずまたやってるわと見守ってます☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    一緒の方いて良かったです😭😭😭😭💦
    同じく床に座らせてますが
    またすぐ脱走してどっか行きます、、、😭😭
    しかもこっち見ながらニヤニヤして、、、


    そうですよね、、、いつかは落ち着きますよね😭😭😭💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれちゃうと更に進まなくて
    あげるこっちも嫌になってしまうんでもう自由にどうぞどうぞと思いながらしようって毎日言い聞かしてます😅笑

    なかなか大変ですよね😣

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    めっちゃくちゃ同じくです、、、

    もーごめん!!でも食べてよ〜ってなります😭😭💦

    私も明日から どうぞどうぞって気持ちで頑張ります、、、

    すみません、もうひとつぜんぜん関係ないんですが
    指さしとか親が指さした方って見ますか😭😭!?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😳始めてもらいました🥰

    もーごめんってむっちゃなりますなります(笑)

    お互い頑張りましょうね☺️

    何かに夢中になってたりすると無視されます(笑)
    見てって指さしても私の顔を見てます(笑)

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    いえいえこちらこそ ありがとうございます😭😭

    なりますよね😂
    もー泣かんで!ごめんって!
    んも〜ってなります😭笑

    指差しの練習させた方がいいのか分からなくて、、、😭
    指差しの方も同じく
    顔か手を見るし、、、😂😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせてしまった方がややこしいなぁーって思ってしまって、、😭

    呼びかけた反応あるから大丈夫な気がします!!笑笑
    そのうち指の刺した方見てくれると信じて少し様子見ですかね?笑笑

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    確かに、、、
    最近よー怒るんですよそれがまた、、、笑
    顎しゃくれさせて
    ゴリラみたいに怒ります😂😂笑

    信じて待とう、、、
    子供の成長は びっくりするほど凄いって思いながら気長に待ちます♡笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎しゃくれさせて怒るなんて
    可愛すぎますね😳💖
    笑けてきちゃいますよね🤣

    信じて待ちましょう!笑
    うちの息子は、ストロー飲みが
    できるようになったの昨日です🤦‍♀️笑
    ずっと噛むものだと認識してたので(笑)それぐらい成長って凄いものなんですよ!!笑

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですよ🤣怒っとるのが馬鹿らしくなって結局
    笑っちゃって娘も笑うっていう🤣🤣笑

    子供の成長は素晴らしすぎる、、、😭😭😭
    うちのはイタズラっ子過ぎて
    マグ持って 振り回して 飲んで ブーって噴いて 床びしょびしょにしてます、、、

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せなひと時ですね💖
    聞いてるだけでホッコリしちゃいます💓

    むっちゃ活発で元気ですね💓
    いいことですね🥺🥺
    想像したら笑っちゃいました(笑)

    • 10月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    女の子なのにこんなに男の子みたいで大丈夫なのかなあって
    不安です😭😭笑

    私自身 男勝りなので
    私には似ないように、、、😭😭💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です💓
    元気があって活発の方が
    とっても素敵だと思います🥺

    • 10月11日