※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が月に50GB以上使うので、格安SIMは無理ですか?

格安SIMに変えたいなと思っていますが、旦那の通信量が毎月50GB以上です。なので、旦那は今docomoの60GBのプランに入っています。

こんなだけ使う人に対応した格安SIMのキャリアってないですよね?(笑)

コメント

みかん

無いと思います😭
旦那曰く50GB以上使うヘビーユーザーだと格安SIMの通信速度は耐えられなそうです💦
楽天とかワイモバイルは別ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天も考えましたが、自分らの地域はパートナー回線の場所なので無制限ではないみたいです😭

• 10月10日

あるのはあるかと思いますが、そう対して金額は変わらないと思いますよー💦
我が家も結構使うので、docomoのままです。
ギガホでも月々4980円ですし、
使うならこれくらいの料金仕方ないかと🌟
料金もそこまで変わらないなら、
ケータイ補償や修理とかのアフターサービスもあったほうがなにかと便利ですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    私だけでも変えてみようかと思います🤔

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fiを付けることをおすすめします!そして夫婦で格安スマホ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にWi-Fiあります🤣
    外の仕事なのですが、オペレーターのため作業員が作業終えるまで暇なのだそうです(笑)
    その時に使うらしいです(笑)

• 10月10日

外出先で使ってるものですか?
それとも家にWi-Fiがないからですか?
それによります!

うちは家にWi-Fiなしで夫婦共に50ギガ以上使ってましたが、Wi-Fi付けて格安スマホに変えましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先で使ってます!
    家にWi-Fiはあるので😂

• 10月10日

退会ユーザー

それなら難しそうですね!
    ポケットWi-Fiの月額料金と、格安スマホに変えた時の料金を合わせた金額が今より安くなるならそうした方がいいかなとは思いますが、微妙な差だと思うので今のままの方が使いやすいとは思います😭😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    色々計算してみて変わんねーと思って😂
    私だけでも変えようと思うのですが、私はauでiPhoneと iPadを同時契約していて、どっちも更新月が違うので違約金がどっちみち発生して、iPad単体でauに残しておくと高い料金のプランしかないと言われどうしようかと悩んでいます🤯

• 10月10日

退会ユーザー

格安に合う生活スタイルの人は格安が向いてると思いますが、iPadも使ったりするなら今のままの方がいいんじゃないですかね☺️
    うちはiPad持ってましたがそこまで使わないし、と思って解約しました!iPhoneの更新月を待って乗り換えしましたよ✨
    違約金や手数料などはキャリアによって変わりますが、それを払っても後々のことを考えて安くなるほうにしたい!と思うかどうか...とかもありますよね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPadは子供が大きくなれば使うかなぁと安かった時に買ったもので家にWi-Fiあるので使うこともできるし…解約しようかな🤔

iPadってWi-Fiに繋げていたら普通にアプリで動画見たりもできますよね?

• 10月10日

退会ユーザー

Wi-Fi繋げてれば使えますよ✨✨

• 10月10日
のん

50GBは何に使っているのですか?仕事ならWi-Fiで使ってもらいますが、動画みたりなどのレジャー費用ならば、もっと低いギガにして低速になったら読書でもしてなさいと言ってしまうと思います😅
最近、低速でもそこまで低速ではなくてYouTubeくらいなら普通に見れます。
なのでうちは9GBなくなったら低速で使うか、本読んだりします。

ママリ

wifi解約して、UQとポケットWiFiのWiMAX持ちで対応するのはどうですか?🤗

あしゅりー

ポケットWi-Fi持った方が早いのでは?