※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

【夫の飲み会について】みなさんの旦那様はこのコロナ禍で飲み会に行き…

【夫の飲み会について】
みなさんの旦那様はこのコロナ禍で飲み会に行きますか?

東京23区住みです。
4ヶ月になったばかりの息子と夫と3人暮らしです。

夫は週2,3日出社でその他は在宅ワークです。
コロナが流行ってから、週3でやってた趣味のスポーツ、飲み会なども自粛してくれていたのですが、ここ何日か会社の人との飲み会に参加すると言って飲みに行きます。

そして0時前後に帰宅します。

趣味のスポーツはまだ我慢してくれていますし(自主トレは家でしています)、飲み会もそんな頻度高くないし、友達に会えなかったり人となかなか喋れない日々なので行きたいだろうなとも思うのですが、、、

こんなご時世に飲みに行くのも信じられないし(せめて昼にしたらと思ってしまう)、幼い子どもがいるのに0時前後に帰宅するのももっと父親としての自覚を持ってほしい、いつまで独身気分なんだろうせめて一軒目で帰ってこいよ、と思ってイライラしてしまいます。

土日はオムツかえてくれたりお風呂一緒にいれたりもしてくれるし息子のこと大好きでいてくれるのですが…

自分がけっこうコロナ気にして出かけたり出来ないストレスがあったり(息子が小さいのでどうしても気にしてしまいます)、家事育児の疲れや寝不足もあるのかと思いますが、、、
私の心が狭いのでしょうか?

みなさんの旦那様はどんな感じですか??

コメント

ここあぱん

行ってたけどわたしが怒鳴り散らしてから行かなくなりました🤔
もう半年ほどいってないですかね🤔

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😊
    ここあぱんさんの話をちゃんと守ってて旦那様偉いですね☺️💕
    うちも半年くらい行ってなかったのですが最近何回か行き始めてしまって…
    よそのお家はどうなのかなって思って質問させて頂きました!

• 10月10日
しろ

私の旦那さんは会社経営してるので付き合いが週3回2.3時頃まで飲みに出てます😅

出会ってからずっとこんな感じなのですが、流石にコロナ真っ只中の時は自粛してくれていました💦

落ち着いてきた今は飲みに出ますが、家にいる間は子供の事をすごく可愛がってくれ

普段から色んな所に連れて行ってくれたり旅行や食事など家族孝行してくれてるので問題ありません😌💓

まぁもう少し飲みに行く回数減らしてもらえたら嬉しいですが期待してません😅笑

• ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね><
    しろさんも小さい赤ちゃんがいるのに大変ですね😵
    私も育休前はフルタイムで総合職で働いていたので付き合いがあるのもわかってるのですが…
    まだ緊急事態宣言の時より感染者多いのになって気になってしまって😅
    私は期待しすぎだったのかもしれません😓

• 10月10日
ひみ

うちは、たまーーに飲みに行ってます!前に比べると頻度激減してます😊そして趣味の野球もゴルフも行ってます(笑)

ついこの前泥酔して、タクシーで帰ってきたものの、鞄自体を飲み屋に忘れてきて、朝には昨夜の記憶もなくて、iPhoneを探すアプリで鞄を見つけたっていうことになったときは、さすがに怒鳴りました😂(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    野球やゴルフは外だし気持ちちょっとだけ安心ですね!笑

うちも頻度は減ったのですが気になってしまって…😓

もともとお酒好きじゃない&弱々な夫なのでうちも結婚前は、鞄も何もない状態(携帯だけかろうじて持ってる状態)で「今どこにいるかわからないし手ぶら😨」って深夜に電話かかってきたりしてました👊笑

お互い大変ですね!😂

• 10月10日

あたしの旦那は結構コロナ気にしてるタイプなので
趣味のスポーツも、飲み会も全然行かないです💦

飲み会は友達の家で2回だけ行ってます!!
行ってもいいと思いますが
0時の帰宅はちょっとなぁーって思います(´;ω;`)

• ちゃむ

ちゃむ

わぁ〜旦那様偉いですね☺️💕

もはやコロナ0になるのはすぐには難しいし、私もたまに行くのは仕方ないかなーっても思うのですが、、、
    そうなんです!せめて一軒目で帰ってきてよって思っちゃいます😭

• 10月10日

退会ユーザー

でも来週久しぶりに趣味のゴルフに行く予定らしいですw

行くのは仕方ないとしても
    一件だけにして欲しいですね、、

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ゴルフなら外だしまだきっと安全な方だとおもいましょ!笑

そうなんです😭
    帰ってきて玄関近くに寝室あるので息子起きるし(T-T)
    せっかく寝かしつけたのにやめてくれーって感じです😢

• 10月10日

退会ユーザー

すごい久しぶりだから
    心から見送りますw

せっかく寝かしつけたのに
    物音で起きちゃうの困りますね(・_・;

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

久しぶりのゴルフ、旦那様楽しんで来てくれるといいですね☺️✨

そうなんです!
    ほんと困ります〜😓
    早めに帰ってくるように釘刺しとこうと思いますw

• 10月10日
きゃおりん

うちも23区住みで、今は娘と里帰り中です(^^)
旦那は今日久しぶりの飲み会に行ってます(-_-)

私はもう旦那と夜電話したり、一緒にいて会話するのがちょっと疲れるので離れていたいっていうのがあってある程度自由にしてもらってます💦
うちの場合はコロナ渦でいうと2回目の飲み会で頻繁ではないし今後の予定もないのでよしとしてます。

でも普通に危機感は薄いですよね😅

こっちが感じてる危機感と旦那さんの危機感と違うとイラつく気持ちわかります😥

• ちゃむ

ちゃむ

頻繁じゃなければ仕方ないですよね😢

そうなんです!!
    ほんと、死ぬやつだよ!?
    って思ってしまいます😭
    もう独り身じゃないんだからって感じです(T-T)

• 10月10日
かおり🍎

23区内に住んでますが、
今週旦那さん4回飲み会、23〜24時の帰宅でした😅

でも普段、旦那さんの方が凄い危機管理意識してて、

(例えば外出して、エレベーターの手すりを私が触ると、「すぐ消毒して」と言うなど)

かつ、今週はたまたま多いですが、
全体で見ると少ないし、

何よりもイライラしてたくないので、
ある程度放置してます…😓

あと、友達と飲みに行くと言うより、
会社の取引先との仕事飲みな感じなので、怒っても仕方ない、と言うのもあります。
(取引先の時は相手方から貰う手土産があるので分かります)

但し、コロナにかかったら1ヶ月実家帰るからね、とは言ってます。

ずーっと家にいるとやっぱり具合悪くなりそうだし、感染には気をつけて、
私も週末、旦那に預けて美容院行ったり友達とランチ行ったりしてます。

本当に辛い時は夜のミルク変わってもらったり、家事やって貰ったりしてます、

そうゆう所で発散してるのかも?です🙄🙄

• ちゃむ

ちゃむ

それは今週大変でしたね😵
    けど、危機管理意識が高い旦那様だと少し安心ですよね😊❤︎

うちは毎回、なによりも先に手洗ってとかいちいち言わなきゃで😂
    マスクもすぐ触るから一緒にいる時は持ち歩いてるアルコールさせてますが、一人で飲み行くとなると心配です😢
    うちも友達とではなく会社の部署や組合の飲みなのですが、会社で飲み会禁止になってるにも関わらず秘密で飲み開いてるらしく、、、禁止されてるのに誘ってくるような非常識な人との飲みなので更に心配してます💦

私も気をつけながら近くの美容室や骨盤矯正には行くんですけどね😁

私もコロナかかったら実家に帰ると言っとこうと思います😂❤️

• 10月10日
  • かおり🍎

かおり🍎

会社で禁止されてるのに組合の飲み会とか行っちゃうんですね😅😅
    それは確かに旦那様もその周りの方々も微妙ですね。。😓💦

より心配になっちゃいますね…💦

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよ👊
    信じられないですよね!
    なんのための禁止令だよって感じです😓
    断れない夫も夫ですが、誘うやつも大概だなって思ってます😂

• 10月10日
ゆき

うちの旦那の方がヤバいです。
6月から今までずっと週2は飲み行ったり0時すぎて帰ってくる事もあります。
23区内です。
仕事と嘘ついて飲みいく事も多数。
臨月でいつ産まれてもおかしくないと言われていた時期も、飲んだ後カラオケ行って帰り0時。
それも嘘つかれてました!
4〜5人とかで何時間も飲んでたりしてます。
先輩とか上司ならまだ分かりますが、ただの仲良い同僚とのストレス発散飲みです。

本当腹立ちますよね😡

• ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね><
    2人も小さなお子さん抱えてゆきさん大変ですね😭

ほんと腹立ちます👊

ゆきさんもなかなか難しいかもですが美味しいもの食べたりしてストレス発散して下さいね☺️💕

• 10月10日
ちょこ☆☆

23区住みです。
週1でやっていたスポーツも飲み会も行っていません!会社の飲み会は、会社から自粛の通達がきているようで禁止になっています。

でももし行きたいって言っても、そんなに頻繁でなければいいかな〜って思ってます💦ずっと誰にも会わない、外出しないっていう生活は難しいですし、仕方ないかなぁと思っています。もちろん感染症対策はしてもらいますが🤔
私も上の子が4歳でどこにも連れて行かないわけにはいかず、飲みじゃないですがお出かけしてます😂
コロナと共に生きていかないといけないと腹を括りました笑

• ちゃむ

ちゃむ

旦那様偉いです✨
    夫の会社も飲み会禁止になってるのですが、秘密で開催されてるみたいで…
    そんななか誘ってくる非常識な人がいる飲み会なので尚更心配で😭💔

私もお互い気をつけてる同士とかで行く分にはストレス発散にたまには良いかなって思うのですが😓

上の子いるとさらにずっと家いるの大変ですよね><

withコロナ時代、なんとか上手く乗り切りましょう!笑

• 10月10日
りか

都内ですが、飲み、旦那も私もちょこちょこ行きます。相手とお店は選びますが。。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます☺️

ずっと家にいるのもストレス半端ないですしね><

私もお互い気をつけてる通しで会ったりする分には頻繁じゃなければいいかなって思うのですが😓

せめてサクッといってサクッと帰ってきて欲しいものです😢

• 10月10日

「家族・旦那」に関する質問