※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

みなさん乗っている車教えて下さいー!我が家はファミリーカー、軽を所有…

みなさん乗っている車教えて下さいー!

我が家はファミリーカー、軽を所有していますが
車検前に買い替え検討しております。

ファミリーカーは現在がヴェルファイアで
次はセレナ、ヴォクシー、ノアあたりで迷っています。
↑5人家族ですが、7人乗りでも充分な広さですよね?
祖父母とかと一緒にお出かけとかするなら、やっぱり8人乗りのほうがいいのかな??

軽は現在スティングレーなのですが、
次はスライドドアの車希望です。そこしか希望がないので
タント、N-BOX、スペーシアあたりかな?と漠然と考えているだけなので💦
オススメがあれば知りたいです。

コメント

我が家も5人目妊娠中で今ヴォクシーの7人乗り乗ってます!
義実家にも車はあるので7人乗りで十分です🙆‍♀️

私達も軽を検討してて、ハイブリッドがいいのでスペーシアを買う予定でいます🙋‍♀️
義姉が乗ってるのですが、乗りやすいです〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💗

スペーシア乗りやすいんですね!
    検討してみます😍❤️

• 10月9日
ぴよこ

うちは今セレナ乗っていて、次はヴェルファイアの予定です😊
うちは5人になる予定ですが、ヴェルファイアの方がセレナより広いかな〜と思ってましたが、そうでもないですか?💦
子どもが生まれたら0歳2歳5歳の予定なので、セレナの2列目に0.2歳をチャイルドシートとジュニアシート、三列目に私と5歳が座る予定なので、大人はあと1人、無理すれば2人乗れるかなぁという感じです🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤️
    ヴェルファイアのほうが広いと思いますー!
    我が家はヴェルファイア→セレナ(予定)なので
    狭く感じるかな?と心配です💦

とっても参考になります!ありがとうございます😉

• 10月9日
すなこ

夫婦二人暮らしで来春子供が生まれる予定です。
我が家もファミリーカーがアルファード7人乗り、軽がタントの2台所有してます。
普段アルファードは旦那が通勤に乗って行くのと休日のお出かけの際に使ってます。
軽は私の通勤や買い物に使う程度です。

両親など乗せることも少なくないと思うのでゆとりがあるに越したことはないですよね。質問者様は5人家族とのことなので8人乗りだともっと余裕があって良いと思います。

軽はタント今乗ってますがスライドドアで買い物などで荷物を積む際すごく重宝してます。とても広くて後ろに人を乗せると広いねとびっくりされます。お子さんがいるならスライドドアのほうが使いやすくていいと思います。

うさ

私がタント
旦那がセレナ乗ってます!
私は車に興味なくてタントは軽だけど広いからって理由で買いました😂軽にしては広いですがN-BOXの方が街中で見かける気がします!
セレナは8人乗りらしいですが、わたしには違いが分からずです😭💦💦

ぶたまんまん

スペーシアカスタム乗ってますー!!
軽だけど広くていいですよ✨
まだ子供は1人なのでチャイルドシート1台ですがそれでも
十分広いです😃
ハイブリッドなので意外とスピードも出るので🙆‍♀️
両スライドドアは助かってます😁

ゆんた

ノアとNBOX乗ってます😃
7人乗りですが広さ的には十分ですし、車体がスレンダーなので運転も楽ですし、たまにある駐車場狭めのところでもとめやすいです。
NBOXは燃費も結構よく、よく走ってくれてます。広さも軽では広い方かと思います。

miiin.

旦那さんがヴェルファイア
わたしがNboxに乗ってます🥺

Nboxひろいし、乗りやすいですよ🤗

2児の母

セレナePower(7人乗り、ePowerじゃなければ8人乗りかな?)乗ってます。
4人家族で祖父母も一緒に乗ることありますが、ちょうどいいです!