※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
産婦人科・小児科

小児科で喘息の薬をもらい、息遣いが荒く37.7度の熱がある状態。緊急受診が必要でしょうか?

鼻詰まりと咳で小児科行くと、喘息の症状がでてるとのことで薬をもらいました。

飲んだりしてるんですが、ずっと苦しそうで息遣いが荒くてぐったりしています。

熱も37.7とかあります。

この場合緊急いった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時間くらいだと思いますが、咳き込んだり苦しくて寝ないとか、泣いてるとかなら行ったほうがいいですよ、
喘息は夜酷くなるので、寝れないくらいだと朝方までそれ続いたりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れるなら一応大丈夫だと思います。
    熱でだるいならしっかり寝たほうがいいです。

咳き込むとか苦しくて泣くなら気道が狭くなってるので病院行ったほうがいいです。

• 10月9日
ymam

うちは一昨日、鼻水が凄くて耳鼻科を受診しお薬もらいました!

昨日保育園で38.1度の熱が出て迎えに行きましたが寝てる時に咳でしんどそうとのことでしたが、水分戻れていて機嫌もよくご飯も食べていたので一日様子みて熱が下がったので病院行ってません💦