※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
妊娠・出産

切迫早産…入院生活2週間目…本当に辛いし、寂しい。家族とは、1時間以上…

切迫早産…入院生活2週間目…
本当に辛いし、寂しい。家族とは、1時間以上離れた病院に入院中です。週一の面会と24時間点滴のマグセント、リトドリン…マグセント副作用でお腹はすくのにご飯もあまり食べれず、吐き気、怠さ、倦怠感、便秘ともう、あまりにも辛すぎて、ホームシック状態です。夜は眠れず…赤ちゃんのためとわかっているのに、心と身体がついていかない

コメント

朝顔

大変ですね…いつまで入院なんですか?
私はまだまだ初期ですが、軽めですが切迫流産で仕事一か月休んでほぼ家で過ごしていて、家でも辛いです…

なので病院は本当に辛いかと思います。なぜかあそこって気が滅入るんですよね…
吐き気も倦怠感もあるなんて本当に辛いですね…( ; ; )( ; ; )
正直赤ちゃんのこと忘れるくらい辛くなりますね…。
生まれると今までの苦労が全部吹っ飛ぶくらい可愛いと言いますがまだわからないので私も日々鬱々としています…

1人ではないですよ( ; ; )

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは!入院未定…臨月までと思います。長いです…

朝顔さんは、切迫流産なんですね…本当に安静ってキツイですよね…みんなには、楽よ!と言われますが…何もできないのが1番キツイですよね…

まだまだ長いですが…頑張りましょうね!

• 7月18日
ayaka20

あたしも23wから37wまでと長期入院中です。
初産で赤ちゃんのものなにも用意してない状態だし
帰りたいばかりでメンタルもツラいです。

点滴の差し替えで
腕も痛いし。。
毎日毎日が長いです。

一緒に頑張りましょうねえ!

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは!
    ayaka20さんは、もう4週間入院されてるんですか!?
    わたしも赤ちゃんのもの何も用意する間もなく…突然入院になってしまい…正期産までは、お腹に…と言われ…
    本当に点滴の差し替え痛いですよね…血管痛も痛いし

本当に、赤ちゃんのためとは、わかってるものの…気持ちが持つか…心配です

• 7月18日
  • ayaka20

ayaka20

同じですねえ😭
    4週間目ですねえ。笑
    あと10wもあります😢😢😢
    携帯いじりすぎて
    すでにGB数超えて低速です(笑)

何回も泣いたこともあります。
    こんなツラいことないって
    感じですよねえ。

• 7月18日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

私も、携帯さわりすぎて低速で、ネットがホントにおそいです(笑)
    あと10w!!ホントに私より長い…

もう、なんど帰りたいと先生や看護婦さんに訴えたことか…
    ホントに寝る前は、涙しか出ないです…外に出れない何もできないって、ホントに辛いですよね

• 7月18日
乃愛mama

私も今切迫早産で入院中です。
明日で一週間になります。

病院なんて嫌ですよね( ;∀;)
話し相手いないし、家族にずっと会える訳じゃないし。
いきなり入院ってなったら寂しいですよね( ´ ;ω; ` )
私は上の子が今一歳でまだまだかわいい時期なのに離れ離れとか毎日寂しい思いしてます。

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは!まだまだ、お子さんが小さいんですね!ホントに寂しいし、心配になりますよね…

ホント、病院ってだけで嫌になりますよね。話し相手もいないし…

• 7月18日
  • 乃愛mama

乃愛mama

このまま生まれるまで入院になる可能性大なので、辛いです( ´・ω・`)

話し相手がいないと寂しいし、ストレスになるんですよね(。´Д⊂)

• 7月18日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

私もです…話相手は、看護婦さんだけだし、仕事じょうだろうから…でも、優しくされると涙が…

ほんと、この点滴を抜いて帰りたい

• 7月18日
ゆきmama*

私も現在切迫早産で入院中、3週間目に突入しました。
上の子は平日実家に預け、土日の旦那の休みに、旦那が自宅で面倒みてくれてます。
平日に1回と土日に両親や旦那が上の子を連れて来てくれます。

それでも寂しくて、安静の寝たきり生活が苦痛でよく泣いてました。
自宅の方がゆったりとした気持ちでいれるし帰りたいですよね。

でも最低でもあと7週間で赤ちゃんに会えます。
長いようで短いです。
途中退院出来れば更にあっという間に感じるかと思います。
あともう少し。
もう少し頑張れば赤ちゃんに会える。

そして、赤ちゃんが産まれれば夜中も関係なしに眠くても起きなきゃいけなくなり大変です。
なので今のうちに思い切りぐーたらしちゃいましょう!!
頑張ろうとすると疲れてしまうので、私は諦めて今はのんびりしようって思うようにしました。
パソコンやWi-Fi持ち込んで動画を見たり、今を楽しむようにしてます(笑)

お互い辛いですが、元気な赤ちゃんに会えるといいですね✧‧˚

長文失礼しました:( ;´꒳`;):

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは!週数が一緒ぐらいですね。ホントに7週間…長いようで、あっとゆーまって頭ではすごくわかっているんですが…ホントに気持ちがついていかない状態です。

ゆきmamaさんは、お子さんがおられるので、心配だったり、私よりされてるし、寂しいだろうなって思います…まだまだ、気持ちの整理に時間がかかりそうですが、頑張ります

• 7月18日
HIBI

私も一人目の妊娠中、切迫流産、早産で3回入院して、計1ヶ月半ほど入院していました(>_<)

本当に入院中ってストレスですよね(>_<)
私も24時間点滴で、副作用から動機、息切れ、手や声の震えがあり、ご飯も進まないし夜も寝付けず、お風呂も着替えも好きな時に自由に出来ず、本当にストレスでした💦

赤ちゃんのため、赤ちゃんのためと、ひたすら耐えた期間でしたね(>_<)
でもしょっちゅう泣いて旦那に電話しちゃってましたけどね💦
もう最終的には開き直って、漫画やDVD持ち込んで、ひたすら娯楽を楽しんでました!笑

本当にストレスですし、大変だと思いますが、我が子を見た瞬間に妊娠中の辛かった諸々が吹っ飛んじゃうと思います♡
もうしばらくの辛抱です!
可愛い我が子のため、乗り切りましょう!

• ひとちゃん

ひとちゃん

ほんと、赤ちゃんを見るまでは、ストレスでしかないですよね…頭ではわかっているんです。
    でも、身体がほんとについていかなくて…今は、どうしたらいいかわからないです…

• 7月18日
そうちゃんママ

私も27wから切迫早産で入院しています。
後2日で30週になるので近いですね(^-^)

マグセントの副作用辛いみたいですね;私は今のところNSTで大きな張りもなくルテオニンの点滴だけで済んでます。切迫早産の方のブログをみているとマグセントの副作用で『瞼が開かない』とか『噛むのが大変』等々想像を絶する世界を体験しているのだなと尊敬します。自分よりも大変な人がいる!と思って踏ん張ってます。

産まれる前に苦労した子は親孝行に育つと聞きました!1人目も切迫早産だったのでその時に助産師さんから言われました。1人目は産まれるまで苦労しましたが、産後はおっぱいをよく飲み、よく寝て、よく排泄して、すくすく育ってくれました。今もお家で旦那さんと2人で頑張ってくれています。
今とてもお辛いかと思いますが、お腹のお子さんはひとちゃんさんの頑張りを分かってくれてると思います。(←私がそう思い込もうとしてます;)
お互いまだまだ先は長いですが、時に愚痴をこぼし、ストレス発散しながら頑張りましょー!!

• ひとちゃん

ひとちゃん

こんにちは!ありがとうございます!ほんとに、文書読んでるだけで泣けてきます。
    赤ちゃんのためにが、ストレスになってしまっていて
    とても辛いです

• 7月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

動けないのもかなりのストレスなのに食事が摂れないのも加わると…本当に本当に辛いですよね;
    充分過ぎるくらい頑張っていらっしゃるので『赤ちゃんのために頑張らなきゃ』と気負わないで下さいね!!

• 7月18日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

ほんとにありがとうございます(T_T)

食事は、毎食一口二口しか食べれていません…赤ちゃんのためにと思うんですが、気持ちがついていきませんね…

• 7月18日
えぶママ

私も今23週で現在切迫早産で入院中です!
同じような状況の方々がいて、心強いですし、頑張ろーってなりました★
ホームシック辛いですよね😔
分かりますよー😞🙌

• ひとちゃん

ひとちゃん

私もです!まわりは、皆んなそうゆう方ばっかの病院なので、がんばろ!と思うのですが…その反面、帰りたい…家族に会いたいが…脳裏に浮かび…心がついていけてないです…

• 7月18日
  • えぶママ

えぶママ

お辛い思いをされてるんですね(>_<)
    他の方も仰ってますが、あまり気負わないで下さいね😌💕

• 7月18日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます!

今日、1週間ぶりの旦那さん。やっぱり帰りは泣いて困らせてしまいました…ダメですね…わかっては、いるんですが

• 7月18日
雪

私も長期入院になる予定でした…>_<…
寂しく点滴も辛かったけど携帯ゲームにはまったり、トイレとお風呂にいけるだけマシ!赤ちゃんを授かるということは奇跡だからこれくらい頑張らないと!となかなかポジティブにすごしていました(*^^*)

でも入院1ヶ月の32wで緊急帝王切開になってしまいました。そこから息子は2ヶ月治療してて自分の入院、副作用強烈なマグセントよりよっぽど辛かったです…>_<…
辛くても泣かなかったのに息子の姿を見て大泣きしてしまいました。
帰りたい気持ちも痛いほどわかりますが、お子さんのために頑張らないと!!と思ってあと少し頑張って下さい(*^^*)

• ひとちゃん

ひとちゃん

返事遅くなりました!
    ありがとうございます(T_T)今週の終わりでやっと34週!あと少しの辛抱ですね!

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問