※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那にイライラし、態度やキレが気になり、実家に子どもを連れて行くと涙が出る。うつ病かもしれません。

自分でもよく分かりません。
勝手に旦那にイライラするし態度に出しちゃうし、キレて爆発しちゃうし、旦那が自分の実家に子ども連れて行くとすっごい嫌な気分になるし、、勝手に涙が出てきます。
うつ病でしょうか…

コメント

tomori♪

はじめまして!
産後のガルガル期ですかね?
私も出産後1〜2ヶ月くらいはそういう時期ありましたよ( ;ω; )

• yu

yu

ガルガル期とは?!>_<
    出産してからもうずっとです。
    離婚しそうです。

• 7月18日
  • tomori♪

tomori♪

出産後のホルモンバランスの崩れのせいでイライラしたり情緒不安定になったりすることですよ(≧ω≦;)自分以外の人に赤ちゃんを触らせたくないとか、冗談を冗談だと思えなかったり、旦那さんにいイライラしたり…。その後、自己嫌悪に陥るんですけどね💦私は結構あって、しょっちゅう泣いてました( ;ω; )期間は人それぞれみたいです。私の場合、主人に素直に話して理解してもらいましたよ!今は自分でもどうしたらいいか分からないくらいイライラする、俗に言うガルガル期みたい、ホルモンバランスのせいみたいでいつか治るはずだから理解して欲しいって。そしたらイライラしてるとき、ぎゅっと抱きしめてなだめてくれたり、怒ってもそっとしておいてくれて助かりました。旦那さんと話し合われてはいかがでしょう?時が来れば治るものですから、理解してもらえればyuさんも救われる部分があると思います。あまり思い詰めずに、ご自分を責めないでくださいね!

• 7月18日
はるかかあさん

ホルモンバランスのせいですかね?
私はそうで、生理前や排卵期はイライラして喧嘩してしまいます(;_;)
どうにかしようと婦人科に行ったら、女の子はそういうもんだから仕方が無いと言われました・・・
ピルで排卵をとめれば落ち着くそうですが。
あとは気休め程度ですが漢方もいいらしいです!

• yu

yu

病院通おうか悩んでます。

• 7月18日
ちょび▽・x・▽

産婦人科に行って相談してみて下さい(*_*)
漢方とか落ち着くように薬を出してくれたりしますよ!
時間がたてば落ち着くものですが、一時的なもので家庭にヒビが入ったら大変ですし、自分が落ち着く為に!

• yu

yu

ヒビが入りかけてます>_<。
    産婦人科ですね!
    予約するときに症状を言ったらいいんでしょうか??

• 7月18日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

電話してみて、もし産科のみで診れないようなら他の病院を紹介してくれると思います(・・;)
    自分ではコントロールできないのは辛いですよね。
    私はそこまでなりませんでしたが、友達がそんな感じになりました。薬飲んだりしてましたが、いつの間にか治ったって言ってました(*^^*)
    薬が不安なら漢方とか、まず相談してみて下さい。

• 7月18日
  • yu

yu

冷静になったときにすごく自己嫌悪になるのですが、旦那にちょっと注意?というか意見されたり、義母も気を使ってあまりうちには来ないのに、たまに一回来ただけですごくイライラしちゃったり。
    それを旦那に当たったり。
    申し訳ないこと沢山してます。
    子どものこと好きすぎて義母にみられたくない、ちょっと来るのも嫌、でも子どもの泣き声にイライラして発狂する、、旦那には理解できず離婚寸前です。

• 7月18日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

まずはダンナさんにも理解してもらった方がいいと思います。実際なってる本人にしか分からないとは思いますが、、
    キツイことを言ってしまったと思ったらちゃんと謝るとか(^_^;)

自分が同じようにされたら嫌だなとか思うことは相手も嫌だと思うので、少し気持ちが楽な時には大事に思ってることとかちゃんと伝えれば大丈夫じゃないですか?
    本当はそんな風になりたくないし、でも自分でもコントロールできなくて辛いって。

ずっと続くわけじゃないし良くなりますよ(*^^*)

• 7月18日
ゆたおママ

私もそうです。。。
産後一カ月、まだ治りません。。。
ガルガル期だと思うようにしてます。。。

• yu

yu

私1歳過ぎても治りません💦

• 7月18日
i

産後うつかもですね(*T_T*) 

• yu

yu

私もそんな気がしてます。
    やはり病院行くべきですよね?
    自分が自分じゃなくなってます。

• 7月18日
  • i

i

病院行けるなら行ってみてもいいと思います!

• 7月18日
歌う犬

心療内科で採血で診断を貰うと良いかと思います。
その前に皆さんが言われる様に酸婦人科で診てもらったり、ピルも良いかと思います。
私は体重が大きく減って、拒食症と不眠症なのでうつ病治療してますけども...