※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がおまたが痒くて泣いていて、赤くなっているので小児科に連れて行くべきか、中の方の陰部に使える薬があるか悩んでいます。カンジダかどうか心配です。皮膚科か小児科か迷っています。


娘がおまたが痒いのか床に擦り付けながらギャン泣きしています😭
抱っこしても何しても暴れて泣いて手がつけられない状態です…

眠いのもあると思うのですが…



確かに周りではなくて中の方が赤くなってます💦


とりあえず小児科に連れてった方がいいのでしょうか…

こんな中の方の陰部に使える薬なんてあるのでしょうか…😭

すぐに白い垢のようなものがついてしまうのでカンジダとかじゃないかって思うのですが…
皮膚科がいいのか小児科がいいのか…

アトピー なので肌はかなり弱いのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で亜鉛華軟膏処方してもらいました

ママリ

小児科で薬もらったことあります!!

KG

お股にオムツかぶれができた時、軽めのステロイド出されました。
2回ほど塗って、
亜鉛華軟膏もだされたので、それも少しの間塗りました(^^)
それはステロイドじゃなかった気がします(^^)

  • KG

    KG

    ちなみに陰部が少し腫れた時があってその時は弱めのステロイド出されました。
    小さくてもだされる時あると思います。

    • 10月9日
deleted user

小児科で診てもらえますよ!
あとは応急処置としてすこし冷やすとマシになるみたいです!

はじめてのママリ🔰

今すぐ行くべきですよ!!!!

お股の(しかも中?)痒みは尋常でなく痒いし、化膿したら後々大変です。

さくら

小児科で診てもらえます☺️
感じたかもしれないし、オムツで蒸れて少しあれてしまってるのかもですね😭

娘も一時期赤くなって痛がっていた時がありましたが、塗り薬処方されてすぐ治りました☺️子供も薬塗っただけでかゆみや痛みも気持ちましになったようなので、いけるなら早めに受診して薬もらうのがいいと思います☺️

  • さくら

    さくら

    誤記載すみません😭
    感じたかも→カンジタかも

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

白いおりものでてたらカンジダかもですね😭
私もなったことありますが気が狂いそうになる程痒かったです😭
もう行ってるかもですが、薬もらったら治るのですぐ連れてってあげてください😭

しおり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

今日小児科へ行き、アズノールと亜鉛華軟膏の混合を処方されました。

効き目弱そうですが、、痒くなくなるといいです😭