※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に早起きになる理由について相談です。寝る時間を遅くしても昼寝を短くしても4:00に起きてしまいます。他の方の経験や良い方法を知りたいです。

今8ヶ月の赤ちゃん育ててます^ ^
よく寝る子で20:00-6:00までとおしで寝てました
が、最近4:00に起きるようになって…
寝る時間少し遅くしても1日30分くらいの昼寝2回にしても4:00に起きてしまうことも
だんだん、長く寝ると聞きますが急に早起きになぜなるんでしょうか😹
みなさんの赤ちゃんはどうですか?>_<
なにかいい方法あったら教えてください>_<

コメント

りーまま✧*。

うちは毎日そんな感じですよ(´∀`)
泣くのでお腹空いてるかなとミルク200あげたら二度寝していきます!

• ねこたむ

ねこたむ

やっぱりまだこの時期はそんな感じなんですね😹
    ありがとーございます^ ^

• 7月18日
イカーた

夏場は、お日様が昇るのが早いので、それも
関係しているみたいですよ😊

うちは、
雨戸閉めて、なるべく
真っ暗にしてますが、
7時前になると
起きてますよ💦

• ねこたむ

ねこたむ

大人でも日の光で目が覚めたりもありあすもんね!!
    光入らないように対策とってみます!

• 7月18日
兄妹mama

うちの子も最近夜は長く寝てくれるようになりましたが、朝は5時~6時の間に起きるようになりました:( ;´꒳`;):5時頃起きた時はおっぱい飲ませてなんとか二度寝させますが、6時以降に起きた時は目もばっちり覚めてしまってるみたいなのでそのまま起こしてます⸜( ⌓̈ )⸝その分また眠たくなるのが早いみたいで、8時頃から眠たくてグズグズいってます( ´︵` )
逆に質問で申し訳ないのですが、寝かしつけはスムーズですか??うちの子21時頃ベッドに連れていくのですが、1時間近くテンション高くベッドの上を動き回ります( ´-` )寝かしつけが最近憂鬱で。。

• ねこたむ

ねこたむ

寝かしつけはとくにせずおっぱいあげてお布団によこにしてすぐ寝てくれんです💦
    うちも二度寝させてますが一度起きるとちょっと元気で時間かかりますが😹
    ありがとございます😹

• 7月18日