※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近とても寒くなってきましたが、おうちで着る服はどんな服でしょうか?…

最近とても寒くなってきましたが、おうちで着る服はどんな服でしょうか?
今日はとても寒いのでユニクロのレギンスにメッシュの肌着+長袖ロンパースを着せてるのですが、それよりも暖房をつけて長袖ボディスーツ+レッグウォーマーなどにした方がいいですか?
服で調節出来るうちは服で調節していいのか、それとも暖房をつけて薄着させておいた方がいいのか分からず悩んでます😨💦
また、昨日の夜はメッシュ肌着+ユニクロのロンパースに4つ折りにしたモスリンガーゼで寝かせたのですが寒すぎるでしょうか…?
SIDSのうつ熱が怖くてなかなか厚着させるのが怖く、でも、お腹や体が冷えるのは可哀想だし…と何を着せていいかわからないです😞

コメント

ひろ

3ヶ月ならまだねんねでゴロゴロしてる時期だと思うので、服より掛物を厚手にして調節でもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

掛物を厚手に!
    確かにそうですね、考えてみます!
    ありがとうございました☺❤

• 10月9日

暖房つけると乾燥しちゃうので可能な限りつけないようにします😎
子供は暑がりなのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😀

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…それが嫌で😢💦
    乾燥して顔がカサカサになるのも可哀想だし…。
    ありがとうございます☺!!
    手足で体温みつつそんなに神経質に考えないようにします💪

• 10月9日
ぽん

室温と湿度を見て、調節してます😊
室温24~25度、湿度50%台なので、肌着、半袖Tシャツ、ユニクロのレギンス着せてます✨
3ヶ月だと、肌着に長袖ロンパース(薄手のもので大丈夫かなぁ🤔)を着せますね‼️
夜は、長袖長ズボン(春秋物)のパジャマにスリーパー(冬物)着せて寝かせてます‼️

手足が冷たくて、体が温かったら、そこまで心配しなくていいと思いますよ😊
お腹の冷えが心配だったら、腹巻買うといいかと‼️
でも、そのうち毛布とかも被らず寝るようになるから、スリーパーあると重宝しますよ🙌
我が家は、夏物のスリーパーもあるし、冬物のスリーパーもあります(笑)めちゃくちゃ便利です‼️

• ママリ

ママリ

とても細かくありがとうございます!
    冬物スリーパー!それ今度買いに行こうと思います😍!!
    寝返りをバンバンする子なので布団履いじゃって足が寒そうだったのでスリーパー重宝しそうです💕‼
    ありがとうございます😍‼

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

お股のところで止めるところあると、足までぬくぬくです😍
    大きめのスリーパー買っても、全く問題ないし、むしろ大きめのサイズにした方が、足までカバーしてくれます🙌

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

先週西松屋行ったら、冬物スリーパー売ってありました‼️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍‼
    とても素敵な情報ありがとうございます😭❤
    さすが西松屋!笑
    冬物スリーパー少し大きめで買いに走りますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

• 10月9日

「子育て・グッズ」に関する質問