※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

七五三の着物の柄悩んでたら寝れなかったw私自体は柄が沢山あって華やか…

七五三の着物の柄悩んでたら寝れなかったw
私自体は柄が沢山あって華やかなものは好きじゃなくて淡い色や白とかピンクが好き。
子供の顔もハッキリした顔じゃなくて、いまだに赤ちゃんみたいな顔してる。
3歳だし顔が幼いから華やかな方が可愛いのかな?と思ったり、逆にレトロだったり、あまりないような柄の方が目立ってかわいいのかな?と考えたり。
子供に聞いてもどれも「いやぃー」と言います。たぶんそのものを目の前で見たら「かわいいー」というと思うのですが。
目立ちたくないけど可愛いと言われたい願望w

みなさん沢山ある柄、どんなふうに選びました?
ママが選びましたか?パパ?子供さん?
変わった着物を選ばれた方、周りの反応などどんなでしたか?変わった着物とは、一般的な赤やピンクではなくて、水色とか緑とかレトロという意味です。

コメント

りんご

うちもまだまだ赤ちゃん顔なので、淡い目の色にしました😊
濃い色だと負けてしまうので😅
私が3着くらい候補を選んで、主人が1着を選びました。

• ままりん

ままりん

かわいい!!お写真もありがとうございます!
    こういうの好みです!柄も派手じゃなくて上品な感じですね!黄色可愛いです♡
    濃い色だと負ける…確かに💦
    周りは赤やピンクが多いんでしょうか??

• 10月9日
®️®️

娘が青が好きなので、青の中で1番似合いそうな物を選びました!

あとは私が子どもの頃に着た真っ赤なセットが実家にあるので、それも着せます!

• ®️®️

®️®️

ちなみにこれです☺️✨

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

お写真ありがとうございます!青は他の子とかぶらなさそうでいいですね!良い意味で目立ちそうです!
    うちの子も青好きなんですよねw赤を見せても「あおー」って言います😅

• 10月9日
  • ®️®️

®️®️

娘も青大好きなので探してみたらこんな素敵なものがあって、即決しましたwww

他のはどうも子どもっぽい安っぽい色で好きになれませんでした(笑)

• 10月9日
ひよこまめ

うちはまんまる顔なので、大人っぽく見えないものを選びましたよ〜
親が候補2つに絞って、娘にどっちがいい?と選んで貰いました
最初から娘に選ばせると時間がかかってかかって 笑
前撮りは淡いピンク、本番は水色にしました😆
写真は本番のです〜

• ままりん

ままりん

お写真もありがとうございます!うちもまん丸顔ですw
    私もこんな感じの淡い色のものを探しています。柄がありすぎてもう悩み疲れてしまいましたw
    二つまで候補絞りましたがそこからがまた決まらず💦

• 10月9日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

2択くらいになってるならあとはもう娘さんに選んで貰ってもいいかもしれませんね😆
    私も正直、いいのが何着もあってどれも着せたかったです…!笑

• 10月9日
りんご

子供が選びましたが、買ったのは黒メイン、撮影に行った時はミニーちゃんデザインでした

• りんご

りんご

今年のお正月には下のものをきました

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

おー!こういうのもあるんですね!お写真ありがとうございます😊これはかぶらないし目立ちそうですね!!
    リボンや持ち物もミニーちゃんなんですね!お似合いですね!!ミニーちゃんがお好きなんですか?うちの子はなぜかトイストーリーのエイリアンが好きなんですw保育園のシューズや小物はトイストーリーにしてますw

• 10月9日
  • りんご

りんご

スタジオアリスがディズニーコラボしているので、1歳前からミニーちゃん愛してやまない感じなので絶対これを着るだろうと思って連れて行きました🤣他の写真より千円増しでしたが🤣当日はどうしても高くてきれないので写真だけ😅当日用やお正月にきたものはメルカリで安くで買いました。

• 10月9日
  • りんご

りんご

保育園の持ち物はほぼミニーちゃんでわたしの願望からそろそろプリンセスに行って欲しくてちょこちょこプリンセスです。でも娘はミニーちゃんですね。もう他の子が気を遣ってミニーちゃんのものを持ってこないぐらい😅

• 10月9日

「その他の疑問」に関する質問