※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

息子がママを連呼し過ぎてイライラしています。携帯をいじる時間を減らし、息子と遊ぶ時間を増やしていますが、息子の行動が普通なのか不安です。

私には一歳八カ月の息子が居ます。
息子は毎日、朝から晩までママを連呼します。
あまりにもママを連呼するので私の母にも驚かれます😓
最初の内は可愛いなって思っていたんですが、返事をしてもママ〜ママ〜って正直しつこいです😭

最近は正直、ママがしつこ過ぎてついイライラしてしまいます😲💦
前まで携帯をいじる癖があったので、最近はよくないと思い、息子が起きてる間はいじるのを控えています、、。
なので以前よりは息子と一緒に遊ぶ時間を増やしたりしているのですが、、。
それでも、寂しくて異常に呼ぶんでしょうか?
それともこのくらいの年頃の子は皆こんな感じなんでしょうか?💦

コメント

あお✩たまママ

ママとゆえて
ゆったら大人が喜んでくれるから

だとおもいますよ´ ³`)ノ ~♡

うちも連呼です(笑)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    早い回答ありがとうございます(^^)
    プロフィール拝見させて頂きました!
    私の息子と誕生日が1日違いでびっくりしました😊

    このくらいの子は皆やはり連呼するものなんですかね😂
    可愛いけど、正直毎日これだとしんどいです😭

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    わー♡ほんとですかー♡
    6日?8日?ですかー?♡
    なんだか嬉しいですね!

    お見受けしたところ
    お二人目ご懐妊なんですね!!♡
    それもあるのかもしれません!
    友達は自分が検査薬する前に子供(1歳半ぐらい)が気づいたように
    甘えん坊になったとゆってたので!*Ü*
    無事元気な赤ちゃん出産できますよう
    心から祈っております♡

    そして妊娠パワーわけてください(笑)
    2人目不妊中です(笑)

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま


    うちの子は6日生まれなので1日早いですね😊
    はい、嬉しいです✨同じ時期に入院してたんですね❤️

    検査薬試す前から!凄い勘の鋭いお子さんだったんですね!
    うちの子は、ここ最近甘えてきたりするようになりました😂
    それまではそんなにって感じで笑

    ありがとうございます😊❤️
    今の所、順調に育ってくれています✨

    ぜひ、妊娠菌もらっていってください💗妊娠出来る事をお祈りしてます❤️

    • 7月18日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

妊娠していらっしゃるからじゃないでしょうか(*´`)?

  • ゆいまま

    ゆいまま

    早い回答ありがとうございます(^^)
    あ、、そうかもしれませんね😂
    こんな小さい子でも、勘付いてるのかもしれないですね^^;
    やっぱり寂しいのかな💦
    毎日抱きしめて愛してるよって声かけてはいるんですが😂

    • 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    私の知り合いも2人目出来てから、妙に甘えたり時にはワガママになったりって子が多かったので(*´`)
    ママの気を一生懸命引きたいんでしょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうなんですね!確かに最近甘えてくる事が増えた気がします😂
    今までは私よりばぁばにべったりだったんですが💦

    そう考えると可愛いなって思うんですけどね💦
    イライラしちゃう自分も本当は嫌です😓

    • 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    可愛いけれどやりたい事出来なかったりするとイライラしちゃったりもありますよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    元気な赤ちゃんが生まれますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま


    そうなんですよ😭💦
    やはり私も母でる前に一人の人間なのでどうしても限界が、、💦

    ありがとうございます😊❤️
    元気な赤ちゃん生みます💕

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    あ、、変換ミスでした笑
    母である前にでした😂

    • 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    わかります(笑)
    後追い激しい時、後ろ振り向いただけで泣かれた時は「トイレも自由にいけねーのかっ!wこっちはオムツしてないんだわっ!」って思わず言ってます( ゚д゚)w

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    すみません笑
    笑ってしまいました😂
    確かにオムツ履いてないから大変な事になりますよね😂
    後追い懐かしいです😊

    • 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    ママのお尻は誰も守ってくれないのでw
    でも、ママを信頼してるから後追いってあると考えたら…可愛くて仕方なくて←w
    ご飯なんて喜んで立ち食いしてますよ!w
    ('0')/ハイ!ヨロコンデー!!!!!!

    息子さんは今第2の後追いって事にしましょ♡

    • 7月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    グッドアンサーありがとうございます(っ´ω`c)♡

    • 7月20日
towa

ママって言えるんだ僕♪
ママって言ったら伝わるし、ママが反応してくれる♪
って喜んでいるんだと思います。
うちもそんな感じです(*^^*)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    早い回答ありがとうございます(^^)
    なるほど(^^)
    やはり反応するのが嬉しくて何度も連呼しちゃうんですかね😂
    しつこいけど、可哀想だからどうしても無視できなくて😓

    一歳の子は皆こんな感じなんだと安心しました♪

    • 7月18日
  • towa

    towa

    私も最初は「なぁにー?」とか言ってたんですけど、最近はめんどくさくて「はーい」とか「んー?」とかテキトーに返事してます(笑)
    そうすると、娘も「マァーマァー!」とか抑揚つけて呼んできたりもあって遊んでますよ。

    • 7月18日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    分かります!私も最初はどうしたの?とか優しく返事してましたが最近はテキトーに返事してました😂

    子供も、抑揚つけてくると言うことは頭使ってるんですね✨
    うちの子も確かにテキトーに返事した時は抑揚つけてるような感じで呼んできます😂
    こっちの気持ち読まれてるのかしら、、笑
    遊ぶっていい感じですね✨

    • 7月18日