※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
住まい

賃貸に住んでいます。2ヶ月ほど前、不動産会社から「下の階の方から、上…

賃貸に住んでいます。2ヶ月ほど前、不動産会社から「下の階の方から、上から水がポタポタ落ちてくる、と言う声があったのでベランダの排水が詰まってないか見ます。業者の方と日程を決めてお知らせしますので…」と言われたので連絡を待っていましたが何もありませんでした。
今日仕事から帰ると、うちのベランダの下に新しい屋根?ができていました。
お知らせもなかったし、でも工事されたということは何か問題があったのかと思い不動産会社に問い合わせました。
そしたら「工事完了しましたと数日前に連絡があったので、立ち会いなしでできたのだと思います」と言われ、数分後に代表の方から「剝がしてみないと詰まっているかわからないので、落ちないように屋根をつけました。下の階の方には了承をもらっています」と言われました。

これって、うちに非があってで、苦情だったのですかね?💦
何もなしに付いていたのでびっくりしました…。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

排水の確認がまだ終わってないのなら、応急処置的な意味で付いたのではないですか🤔?

下に水が落ちるようなことをしてなければ非があるわけではないと思いますよ☺️

でも、下に落ちる事実があるのならとりあえず落ちないようにしなきゃって事じゃないですかね😅

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    これから確認というわけじゃなく、ベランダ全てを解体しないといけないから付けたという感じでした💦

• 10月8日
  • ぴょこ

ぴょこ

すみません💦
    それと、下の階の方に了承とってます、ですが
    うちには何もなかったので苦情なのかと思ったんです😫

• 10月8日