※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はのんびり成長中。お座りやズリバイができるようになったが、パチパチやバイバイはまだ。離乳食もあまり食べない。焦りはあるが深刻な心配はしていない。同じようなのんびりなお子さんの感じを知りたい。

成長がのんびりなお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

うちは10ヶ月の息子ですが、やっとお座り、ズリバイが出来るようになりました(*´ω`*)

まだパチパチやバイバイはしません!

そして離乳食もほとんど食べません( ; ゚Д゚)笑

周りを見渡すと伝い歩きしてたり、パチパチやどうぞしてたり、皆早い子ばっかり(笑)

全く焦ってないと言ったら嘘になりますが、深刻な心配は全然はしてません!

同じようなのんびりなお子さん、どんな感じですか?♡

コメント

ゆありさ

9ヶ月ですが、お座りだけですー(゚o゚;;

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    うちも同じ感じですー!ズリバイは最近です♡

• 7月17日
雪

はーい(*^^*)!
今日で10ヶ月です!《修正8ヶ月》
うちはズリバイは5月末くらいからしますがまだお座り出来ません。しかしつかまり立ちしそうな勢いです。
焦ってはないけど先につかまり立ちされると転けてもお座り出来ないからゴロンと倒れるだろうしもっと目が離せず大変です…>_<…
お座り出来たら外出も楽になるのになぁーとバンボ持ち歩いてます(*^^*)

パチパチバイバイはまだ考えもしなかったです(°_°)
でも誰よりも食欲旺盛で、歯もないのにご飯はガッツいてます笑。
ゆっくり成長見せてね(*^^*)という気持ちでいるんですが9月に10ヶ月検診するんですが項目にお座りあって。。。近づくとかなり焦りそうです…>_<…

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

つかまり立ちの方が早そうなんですねΣ( ゚Д゚)すごい!
    たしかにお座りできると楽ですよね!
    ご飯がっついてるの素敵です!うちは全然食べないので(笑)
    検診は色んな項目ありますからね( ゚Д゚)先生によっても全然違いますしね…うちはお座りはギリギリ合格(一瞬両手を離しただけ笑)でした( ; ゚Д゚)

• 7月17日
  • 雪

両手離しですか(°_°)!!かなり難易度高いですね笑!!
    うちは座らせてもすぐクニャンとズリバイしようとします(*^^*)
    他にはどんなテストがありますか?予習と特訓したいのでよかったら教えて下さい(*^^*)

ご飯は1色でアンパンマンスティックパン2本にbaby hood、とバナナ一本にヨーグルトな感じです!食べ終えてもまだ食べるー!と怒られます(-。-;笑

• 7月18日

うちの子ものんびりでしたー!1歳5ヶ月でようやく歩き出しましたよ〜(=゚ω゚)ノ

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じのんびりさんですね♡1歳5ヶ月で歩いたんですね!うちも同じくらいになりそうです(*´ω`*)

• 7月17日
みーこ1001

うちものんびり屋さんです(*´-`)

まだ寝返りのみで、お座りさせてもゴロンってだるまさんみたいになっちゃいます(^_^;)
ズリバイも全くで、最近はブリッジみたいにして上には移動してます(笑)

早い子はつかまり立ちとかしてて衝撃でした( ; ゜Д゜)笑

へびいちご🍓

同じですね(笑)
ほんと、早い子見ると衝撃ですよ(笑)
うちも寝返りマスターか!ってくらいころころころころしてます(*´∀`)
移動手段が寝返りが一番早いみたいで、やっとズリバイ覚えてもごろごろ動きます(笑)

うちもゆっくりです!
今7ヶ月半、修正月齢6ヶ月半です。
うちはまだ寝返りと寝返り返りしかできないです!
でも寝返りをコロコロ繰り返してかなり移動しては悪さしてます( ノД`;)笑
お座りもできませんが、うちは2人だし動き出したらもっと悪さして大変すぎるの目に見えているので、確実に成長していってればゆっくりでいいと思ってます(´∀`*)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

双子ちゃんなんですね♡
    たしかに、2人動き出したら大変ですよね💦
    ころころ寝返りで移動してるのも可愛いですよね♡
    のんびり見守りましょうね(*´ω`*)

• 7月18日