※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供の鼻水咳が長引いていて心配。対策はありますか?

子供の鼻水咳は治るまで長くかかるとわかっていますが、1週間以上たってもまだ鼻水咳がでていて夜中も何度も起きてしまっていてそのせいか寝不足で昼間もぐすりやすくなっています。
また、普段から喘息気味なため夜だけ予防薬ものんでいますが、咳が長引いたりひどく咳き込むと肺炎などになったりしないかなどとても心配です。
子供の鼻水咳対策なにかよいものありませんか😢

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

咳が出る時は、皮膚に貼るタイプの気管支を広げる薬を処方して貰ってます!貼るだけで咳の回数へります!

• なー

なー

ありがとうございます!
    息子もいま、粉薬と、ホクナリンテープは夜だけ貼っています。
    それでもたまに起きては咳込んでしまっています😢
    テープのおかげでそこまで苦しくなければいいなとは思います。

• 7月17日
ぽろろ

うちの子もこの前2週間咳をしてました😂
うちの場合はエアコン掃除、布団をレイコップ、夜寝るときは長袖長ズボンでよくなりました😂
夜のエアコンが原因でひどい風邪をひいていたみたいで、鍼灸の人に治療の時に聞いたら長袖にしなー!と言われ、あと薬のんだら1日でほぼよくなりました!
喘息気味とかではないので参考にならないと思いますが🙏

• なー

なー

なるほどー!
    うちももしかしてと思って寝具を洗濯したりしました!
    どうしても暑さがこもるのでエアコン切って窓を開けて扇風機で寝てみます!
    ズボンも履かせてみます。

• 7月17日
  • ぽろろ

ぽろろ

エアコン掃除したら気になりすぎて、業者予約しちゃいました😂笑
    エアコンは28度で長袖長ズボンでいいみたいです⭐︎
    うちのアパート暮らしで、熱がこもってもんもんしてます😂
    旦那さんもエアコンつけないと暑い暑いうるさすぎて…笑
    お子さんが早く治りますように!

• 7月17日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    エアコン確かに気になります!
    うちも業者予約しようかな😂!
    28度長袖長ズボンなんですねー!
    夜中は蒸し暑いけどはやく良くなるために頑張ります✨

• 7月17日
はりまろん姫

頭を高くして寝るとよいですよ!

• なー

なー

頭を高くするとき、枕で高くしてますか?
    少し大きめのタオルやブランケットで高くしてみたのですが寝返りで落ちてしまいます💦もしよければ参考にさせてください😊

• 7月17日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

枕でも大丈夫ですが、胸から頭にかけて高くした方が良いです^ ^
    うちも下の子が、気管支炎に生まれてから2度もかかり、咳、鼻水治りが悪く
    小児科、耳鼻科、小児専門病院を受診しました。
    お世話も大変ですが、頑張ってくださいね^ ^
    早く良くなると良いですね!

• 7月17日
  • なー

なー

ありがとうございます!胸から頭にかけてがいいんですね!
    咳をしていると見てるだけでも苦しそうでつらいですよね😭
    枕してみます!

• 7月17日