※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
サプリ・健康

産後16日の新米ママです。最近生活に慣れてきて、心にも少し余裕ができ…

カテゴリー違ってたらすみません!
産後16日の新米ママです。最近生活に慣れてきて、心にも少し余裕ができてきました!子供の事ではなく、自分の事についての質問ですが、
皆さんは産後これやってたよ!と言うのありますか?旦那に産後は骨盤が戻るまでちゃんとしめてた方がいいよと言われ、一応床ちゃんベルトはしてるのですが、他にオススメはありますか?
後妊娠して筋肉が落ちてしまったので筋トレとかしたいのですが、まだしない方がいいでしょうか?

コメント

ちぃこ(o^^o)

私も骨盤ベルトは、産んですぐから必ずつけてましたよ。腰痛、尿漏れの対策にもなりますし、歪んで広がったままだと後々色々な支障が出ますから。産後1ヶ月はあまり激しい運動類は避けて体を確実に休めて下さい。悪露が悪化したり、体調不良の原因になります。母体の産後1ヶ月検診で、普通の生活に戻って良いと言われてから、私の場合、まず整骨院で骨盤ケアを開始して、暇見て軽くストレッチ(産後に推奨されてるものがあります)という具合で少しずつ増やしていく感じの方が、身体や精神的な負担も少なかったです。育児はこれからが勝負ですから(笑)やれることから少しずつ、急がす頑張って下さい(^_^)

deleted user

私も一ヶ月検診でお医者さんに通常のように動いていい許可がでてから色々と始めました!
それまでは里帰り出産で、親や身内にも床上げは三週間してからでいいと言われてたので、赤ちゃんのお世話と自分の事、赤ちゃんスペースの掃除だけしてました。というか悪露もありそれだけで体がいっぱいいっぱいでした、、(笑)
一ヶ月以降、ゆるめに骨盤ベルトを閉めて、整骨院に行きだし、日々少しずつですが産後ケアしてます。
なので私も一ヶ月以降ゆっくりする事をおすすめします☆いきなりたくさんより、毎日少しずつを積み重ねるといいと思います!偉そうな事は言えませんが>_<(笑)

あやっぺ

ちぃこさんありがとうございます!
健診終わるまではおとなしくしときます!やはり整骨院とか行った方がいいんですね、
行けるときに行きたいと思います!

あやっぺ

mochikoさんありがとうございます!
自分の体がちゃんとなおってからですよね!自分になにかあったら子供も困りますしね!
ゆっくりがんばります!!

ちぃこ(o^^o)

自分だと、骨盤の歪み具合や開き具合の正確な確認が出来ないので、ケアも兼ねて健康保険証の使えるとこに時間と体の許すときに行きました。その方が、お安いです。

あやっぺ

ちぃこさん。そうなんですね!
整骨院行った事ないので、
その時って子供も一緒ですか?
旦那に預けて行かれましたか?

ちぃこ(o^^o)

私のところは、子供同伴でどうぞ!ってとこでしたが、子供があきちゃうので、旦那にみていて貰いました。

あやっぺ

いいところですね!
でも、泣いちゃったら困るので、
旦那に見てもらうよう言ってみます!笑
ありがとうございました!

ちぃこ(o^^o)

はい、産後ケア頑張って下さい(^_^)