※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

1人目悪阻酷かった方2人目も同じように酷かったですか?年子か2歳差で考…

1人目悪阻酷かった方2人目も同じように酷かったですか?
年子か2歳差で考えてるんですが同じように重くきついですか?😭😭

今の子の時は3ヶ月ベッドから動けなくて10キロ近く体重も落ちてしまって何にも飲み食い出来なくて😅

コメント

すぅ

1人目つわり酷かったです(;_;)
でも、2人目は全然でした!性別が違うからかな🤔

またあの思いするのかって思ったら嫌ですよね…😭

• ☁️

☁️

そうなんですね🥺💓

そうなんですよね🤦‍♀️出産よりつわりの方が恐怖で😅ましてや上に子供居るのにあのつわりになるとお世話出来ないなと思い💦💦

• 10月7日
y mom - ̗̀ ♡  ̖́-

1人目はキツかったです😱
点滴通いと毎食漢方飲んで
やっと小さいおにぎり1個とかでした💧
2人目は仕事出来るぐらい
つわり軽かったです😌

• ☁️

☁️

2人目は軽いこともあるんですね😭😭
    出産よりつわりの方が恐怖で😅😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

どっちもひどくて点滴長期入院で命をつなぐ感じになりました😅年齢を離してうみました。

• ☁️

☁️

上の子は旦那さんとかに見ててもらった感じですか?😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど実家の母に来てもらって面倒みてもらってました。1ヶ月半入院して1日点滴6本入れてもらって退院してからも吐きと大量のよだれ痰悪阻が産むまで終わらなくて自分で見る時は幼稚園と帰ってきたらひたすら寝るまでYou Tubeで休日は旦那が面倒見てました。
    二人目軽いかなと期待したらまったく同じつわりになってまたかよ〜となりました😅

• 10月7日
monharu

わたしは長女次女とも悪阻酷く2人とも妊娠悪阻で10キロ近く落ちました💦

3人目妊娠中でまだ6wくらいですがいまのところ2人に比べれば全然耐えれる程度です!

• ☁️

☁️

上のお子さんのお世話とかできましたか?誰かに手伝ってもらったりとかですか?😭

こればっかりはわかりませんよね😭😭

• 10月7日
  • monharu

monharu

上の子は保育園に行っていたおかげで朝の送迎だけ頑張って帰ってからは布団で死んでました😂😂😂両親と同居なので帰りはお迎えとご飯をお願いして旦那が帰ってきたらお風呂してもらってて感じで2ヶ月弱そんな感じでした!

まだ次女と育休中で一緒にいるのでこれから悪阻がひどくなるとどうしよう💦とちょっと不安です😭

• 10月7日
はる

私も1人目主さんと同じで、2人目も大体同じでした😭
3人目は吐き続けて何も受け付けないのは上2人より短かったですが、その後食べつわりみたいになって結局吐いたりダラダラしてました💦
最近やっと買い物行けるくらい回復してきました😭

ao

1人目は吐き悪阻で元々痩せ型だったのにさらに7キロ痩せて骨でした😅
2人目は吐き悪阻でしたが、2週間ほどで終わり後期悪阻も今のところないかな〜って感じです!

ままち

2人目の方がつわり酷かったです😭
吐くまではいかないけど全く動けず、家事育児ほぼ旦那にやってもらいました😭
遊んであげれなくてごめんね…と思ってました…

「妊娠・出産」に関する質問