※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ県内で義母の家が近い方、どれくらいのペースで行ってますか?うちは…

同じ県内で義母の家が近い方、
どれくらいのペースで行ってますか?
うちは車で30分のところで、
2週間に1回のペースで行ってます。
正直めちゃくちゃ面倒です💧
義母家族が嫌な人とかではありません。
義母の家に行くとなったら離乳食やオムツ、ミルク等
準備するのは私、義母の家から帰った後、
夜ご飯を作るのも私。
義母の家に行く日はバタバタで本当に気分が
しんどいです。
義母の家でゆったり出来るわけでもなく、
気使ってしんどいし、、、
そんな気持ちを知ることも無く、
旦那は、次実家いつ帰る?とか、
遠回しに実家に帰ろうアピールしてくるのが
腹立ちます。
別に素直に、息子見せたいから今度の休み実家
帰ろうって言ってくれたらいいのに、
遠回しに、最近実家帰ってないなあ。いつ帰ろう。とか
独り言のように呟いて私が行こうって言うの待ちなのが
ウザイんです。
最近は無視してますけど😅(笑)
みなさんはどれくらいの頻度で義実家帰ってますか?
めんどくさいって思いますか?
めんどくさいって思うの私だけでしょうか?😅

コメント

たすたん

車で10分のところに義実家あります、週3くらいでいってます!正直かなりめんどくさいです笑笑 大して娘と遊んでくれる訳でもないのに笑笑

トトロ

義実家めんどくさいです!
うちも義実家まで車で30分位ですが、2ヶ月に1回帰るか帰らないかです!
月1位でノンアポか直前アポ(今向かってます)で義母が来ますが💨

義母が土日ガッツリ仕事なので、週末行っても居ない為、頻繁帰省まぬがれてます🙌

旦那には、義実家かえると私のHPマイナス100だから!ちなみにノンアポ訪問でもマイナスだから、当日何も出来ないし、翌日も機能しない可能性あるからね!って言ってます🤣

のりたまこ

私は20分ですがこどもは旦那が3,4ヶ月に1回、私は正月に45分と決めてます笑

a

うちは車で40分の距離ですが、月一くらいです!義両親がこっちへ来たり私たちが義実家へ行ったり、交互かな?って感じです!

正直二週間前に帰ったじゃん!ってなりますね😂

わたしは義実家へ行ってもほとんど何もしないし、義両親がこっちへ来てもお昼を買ってきてくれて、家事もしてくれるので負担はないですが、旦那さんも何もしてくれないとしんどいですね😭

二週間に一度を徐々に伸ばして三週間に一度、月に一度、とじわりじわり間隔を開けるしかないですね😭

みぃ

10分の距離ですが、最近は週1以上です😁

義実家で暇なときは携帯ゲームしてます🤣
ご飯食べるってなってもお惣菜やお弁当買ってくれて娘にはじゃが芋の蒸したのとかうどんとか作ってくれておやつずっと食べてるからあんまりお腹すいてないよね~で晩御飯も適当に食べて片付けは旦那担当(笑)
オムツや着替えは義実家に置いてあるしそんなに準備や片付けないかも🤔
娘が1歳半過ぎたらやっと義両親にも慣れて置いて買い物とか行けるようになりましたよ~😉

ただ、義兄弟と集まるときは気疲れするしめんどくさい‼️って思います🤣

わい🔰

歩いて2分の所に義実家ありますが、最近になってかなり行くのが億劫になってきました。嫁って基本、みんな義実家に行くのは面倒だと感じていると思います!!

はじめてのママリ🔰

週2.3で義実家行ってます!
私と子供達だけで行って晩ご飯とお風呂済ませて帰ったりお泊りもしてます♬
普段からのんびりしてますよ!勝手に冷蔵庫あけてコーヒー飲んだりお菓子食べたり、ばーさんと一緒にお昼寝したり🤣
買い物や公園も行ったりしてます✨
仲良いので苦痛じゃないです😂

たま

車で5分くらいのとこですが年に1回会うか会わないかです😂
旦那がそんな実家実家!!ってタイプじゃないからなのもあるのですが自分の大変さを伝えて会う頻度を最低限にキープするのもいいんじゃないかなぁと思います😂

「家族・旦那」に関する質問