※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

保育園で働いているため、休みの日は家で子供を見ていますか?保育園側は休みの日があることを就労証明書で把握しているのでしょうか?

保育園て働いてて家でみれないから預ける!!なので、仕事の休みの日は皆さんお家でみてますか?
又、毎週この日は休みてゆうのは就労証明証があるから保育園側には分かるんですよね?

コメント

晴日ママ

それは保育園次第ですね😫
うちの子が行ってるところは
休みでも預けられます
休みの日なんて分からないと思いますよ!
今日休みですよねなんて言われたことないです😂
保育園2つ経験してますが

• 晴日ママ

晴日ママ

むしろ
    あんまりお休みさせないでくださいって言われましたわ😂

• 10月7日

保育園によると思います!
うちの保育園は特になにも言われませんが友達の所は
今日お休みですよね?って言われるみたいです💦
ほとんど休ませてますが用事ある日や美容院行きたい日とかは預けちゃってます😣

保育園によりますね😁
厳しいところは仕事休みなら子どもも休んでとなります💦

みくる

私のところは、お休みの日は、家で見てくださいって保育園です☺️
用事がある時は見てくれます!
また、お休みの時に預ける時は言ってくださいっていわれています!

はるひ

うちの保育園は基本休みは預けるのNGです🙅‍♀️
就労証明出した時点で、クラスの担任の先生はこの子は何曜日が休み、とスケジュール取っているようなので、イレギュラーに登園すると、
「あれ?今日お休みですよね??」
と言われています😅

たぶん先生型のシフトにも影響しているからかと思います💦

ただ、仕事じゃないと預けられないのではなく、先に、
「この日は私用があるのでお願いします」
と伝えれば基本OKです🙆‍♀️

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは休みでも保育園でみてもらえます!
色々体操の先生だったり英語の先生だったり来ることがある園なので、できるだけ休まないでほしいと言われます笑
就労証明書に休みの日もかいてますが、休みだから家で見てとは言われたことないです。

てん

基本休みの日は預けられないです。なので、一緒に過ごしています。
市からも『就労での申請の為、就労時間以外は利用はできません』と内定の通知が来たときに手紙が入っていました。
また、就労以外で預けたら、場合によっては退園になることもあるとも書いてありました。

yuーーー

皆さん、ありがとうございましたm(__)m1度、保育園で聞いてみたいと思います∨̈ *