※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk💓
サプリ・健康

妊娠中なのですが、インフルエンザの予防接種みなさん受けますか?私と旦…

妊娠中なのですが、インフルエンザの予防接種みなさん受けますか??
私と旦那で受けるか悩んでいます🤔🤔
(いくらかかるのだろう😣)
今まで受けたことがなく中学時代に1回だけインフルエンザにかかったきりなんですけど、妊娠中はやはり気を使って受けるべきなんですかね?🙄

コメント

y.

受けた方がいいと思いますよ!
自分達の為ではなく、赤ちゃんの為に!

• ayk💓

ayk💓

そうですよね😭受けようと思います!

• 10月7日
みさ22

今年はコロナとインフルの区別がつかないから受けるのを推奨してます。
妊婦さんなので通常時より免疫力は下がってます。
なる可能性が高くなってます。

もし、重症化したらお腹の子にも影響あるかもですから
受けた方がいいと思いますよ。

• ayk💓

ayk💓

赤ちゃんにも影響があるなら受けた方がいいですよね😣受けることにします😭

• 10月7日
くまのよめ

わたしも妊娠中、夫婦で受けましたよ(^^)
母体から赤ちゃんに免疫が移行する効果も期待できると言われています!

• ayk💓

ayk💓

やはり夫婦で受けた方がいいですよね!
    受けることにします~!

• 10月7日
🐸

妊娠中は受けてくださいと言われて、受けました👌

• ayk💓

ayk💓

病院で何も言われず…😩やはり受けた方がいいですよね😣

• 10月7日
ふく

私は受けません😅
旦那は会社で受けないといけないので受けますが💦

• ふく

ふく

ちなみに、1人目の時も打ってません。

• 10月7日
amm

来週子供と一緒に受ける予定です(*^^*)

• ayk💓

ayk💓

私も受ける予約します!!😊

• 10月11日
新米ママ

妊娠中は免疫力も落ちるから受けてる方がいいと言われて産婦人科で自分と旦那の分は予約すれば打てたので打ちました!
値段は病院によって変わってきますが普通に病院で打ったら4000〜4500円ぐらいのとこが多いです!
10/1〜65歳以上がインフルワクチン無償になってどこの病院も午前中にワクチンなくなったり予約制の病院も予約取れなくなったりしてるのでワクチンなくなる前に赤ちゃんの為にも早めに受けてる方がいいと思います😭
もし行かれてる産婦人科でインフルワクチンもしてるなら産婦人科でした方が内科より他の病気もらったりしないのでいいと思います!

• ayk💓

ayk💓

細かくありがとうございます😭💓
    産婦人科が総合病院で予約が1ヶ月先とかになるので、近くの内科に問い合わせて予約取ろうと思います🥺

• 10月11日
あゆたん🔰

ワタシは上の子の時に切迫で入院になって、入院中に打ちました‼️
今回も打つ予定です🙆
出産後にかかったら、本当にしんどいと思うので打つ選択をしましたよー♪
ちなみに私もちょっと高校生の時に1回だけかかって、それから仕事も薬局で働いてましたが一度もかかってません💦(予防接種もしてません)
が産後の免疫力の落ちかたが酷かったので、今回も打ちます💉

• ayk💓

ayk💓

万が一かかったらと考えると打っておいた方がいいですよね😭予約取ろうと思います🥺

• 10月11日

「サプリ・健康」に関する質問