※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう少しで二児ママ🔰
産婦人科・小児科

月曜に39℃の発熱、鼻水と咳で小児科受診。火曜は元気だったが、今朝再び39℃。耳鼻科受診迷い中。他の意見聞きたいです。

月曜日に39℃の発熱があり、鼻水と多少の咳が出ていて小児科に受診しましたが、喉も赤くなく、鼻水と咳の薬をもらいました。
鼻水はずっと続いていますが熱は夕方には下がり火曜日は熱が出ず元気でした。
ですが、今朝また39℃の発熱が出ました。
母からは一度耳鼻科で診てもらったらと言っていたのですが、どうしようか迷っています。
他の方の意見も聞けたら嬉しいです。

コメント

あや

私ならもらった薬がなくなるタイミングで小児科受診します!

• もう少しで二児ママ🔰

もう少しで二児ママ🔰

一週間分の薬を出してもらっていますが、今週は様子見したほうがいいのでしょうか?

• 10月7日
あや

月曜日と症状が特に変わりなければ様子見でいいのかなと思います!
風邪症状以外の症状が出て心配だったら行ってもいいかもですね✨

あと、解熱剤は家にありますか?なければもらいに行きます!
熱の経過をみるが大事だと小児科の先生がよく言っていました🙆‍♀️

• もう少しで二児ママ🔰

もう少しで二児ママ🔰

ありがとうございました!

耳を構うそぶりを結構していたので念のため耳鼻科に連れて行きました😣
    結果中耳炎でした😥
    アドバイスありがとうございました!!

• 10月7日
  • あや

あや

中耳炎早めに気づいて良かったです😭
    お大事にされて下さい✨

• 10月7日
あさみ

中耳炎の熱ですね💦1年前うちは毎週末のように熱出してました。切開しても繰り返してたのでチューブを両耳入れて半年くらい過ごしました。一度中耳炎になったら繰り返す可能性あるので鼻水で始めたらうちはすぐ耳鼻科に連れて行きます。