※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊娠・出産

生理予定日が5日過ぎましたが、検査はしていません。お腹の膨らみと腰の上の肉が気になります。心配ですが、ただ太っただけでしょうか?

初めて質問させていただきますm(__)m
生理予定日を5日過ぎた者です。検査はまだしてません。ここ数日、下腹の膨らみと腰の上の肉がすごいんです。普段から便秘気味ではなく、おなかはへこんでいる方なので、少し心配で…。ただ単に太っただけなのでしょうか>_<?

コメント

ティモシー

あくまで、私の場合ですが(*_*)生理予定日5日過ぎたくらいだと、下腹はでで来なかったです。
もともと、お腹は出てたけど(^-^; 妊娠してお腹が出てきたなーと感じたのは4、5ヶ月くらいだったかなーー。

ちゅんmama

私はお腹が出始めたのは妊娠4ヶ月頃からでしたー!妊娠した時としてない時で違ったのは下腹部にチクチクとした感じがあったくらいですかね!

ねこまんま

ティモシーさん、コメントありがとうございます!やはり妊娠とは関係なくお腹が張っているだけなんでしょうね>_<
生理はいつも不順なのですが、妊娠検査薬は、5日目でも反応するでしょうか?毎日気になって仕方ありません>_<

ねこまんま

みっちゅん6さん、ありがとうございます。やはりお腹が出てくるのは4か月位なんですね!私は痛みも感じないし、自覚症状はいつもの生理前の胸の痛み位なので、妊娠はしてないかなぁ>_<毎日気になって仕方ないです>_<

ティモシー

私も生理不順でした。
検査薬のパッケージに、生理予定日、何日から使用可能って書いてた気がするので、その日数過ぎてれば使えると思います。

何日だったかは、、、、すいません、忘れちゃいました(TT)

ねこまんま

ティモシーさん、パッケージには一週間後からと書いてあったと思うので、もう少しだけ待ってから検査してみます>_<ありがとうございました☆

みかち

どの検査薬も大抵生理予定日1週間後から使用可能と書かれてますが、私は生理予定日1日前にフライングで検査し陽性でした!
試されてみるといいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ねこまんま

かみいさん、予定日前でも陽性判定が出たんですね!羨ましいです^ ^私も早めに検査しようと思います。ありがとうございます!