※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

子どもの白内障について治療や手術、入院について知りたいです。

今朝、子どもの左下まぶたが赤くなっていてよくならなかったので夕方眼科に行きましたが、先生が言うには風邪による副鼻腔炎の影響だろうと。それとは別に白内障になっていると言われました。
子どもでも白内障になることをまず知らなかったし、だいぶ前からなっていた可能性があること、これから治療して視力が延びていくかわからない。また手術する可能性もあると言われました。

気づいてあげられなかったことの申し訳なさとこれからどうなってしまうのか…いつも通りニコニコ笑ってママ~と寄ってくる娘をみていると涙が止まりませんでした。

どなたか子どもの白内障はどんな治療をするのか、手術するとしたら入院をするのか、又何日くらい入院するのか、術後の経過などおしえていただければと思います。

娘にとって何が一番いいのかを考えて行きたいと思います。。。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

セカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか?

確率的には1万人に1~15人ほどの割合の様です😢