※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義理のご両親が苦手な方(←どちらかでも🙆‍♀️)で、義実家が遠くて年に数回…

義理のご両親が苦手な方(←どちらかでも🙆‍♀️)で、義実家が遠くて年に数回程度しか会わない方いらっしゃいますか?

会った時は何をしますか?

家で遊ぶ、お出かけするなど教えてください。

私は義母が大の苦手です。
来月久しぶりに会うことになりました。
義母がこちらに来ます。

コロナもあるので外出するにしてもどこが良いのか...
一日中家にいるのもなぁ。と思っています。

コメント

na-na

あたしも義理実家遠くて義母苦手です。

あたしもこの間久しぶりに会いに帰りました。
大きい公園に行ったり、動物園に行ったりしましたよ。

1日ずっと一緒に家にいるより外に出たほうがまだ気持ちが楽でした。

• ぷりん

ぷりん

わかります!家だとずっと一緒ですものね。

外に出る方向で考えます😊

• 10月7日
ママ

私は会う回数は多いですが、うちにずっといると疲れるので、なるべく出かけるようにしてます。子供が小さいときは動物園とかスカイツリーとかなんか観光的なところに行ってましたが、子供がそういうとこ嫌がるようになってからはただ公園で遊んでます。私は話したくないので、子供と鬼ごっことかして接触避けてます😅

• ぷりん

ぷりん

外出したほうが、義母との接触が避けられますね!!!

• 10月7日

義親苦手というか大嫌いです笑 年に数回しか会っていません。でも当分はコロナを理由に会わないつもりです。
会う時は、向こうの家には行きたくないので 義親がこっちに来ますが、たいてい家で話すだけですね。コロナで外出したくないのと 子どもがまだ外で大人しくできる感じではないので💦 義母がよく分からない話をひたすらずっと1人で喋ってるような 相当おしゃべりな人なので それを永遠と聞かされて だいたい終わりますね。 ほんとしんどいし、会いたくないです。

• ぷりん

ぷりん

私も苦手と表現しましたが大嫌いです😂

うちの義母もひたすらしゃべり続けるタイプです。孫と上手に遊べもしません😂

話し相手しんどいですよね〜。

• 10月7日
のりたまこ

うちは近くて嫌いです笑
正月に45分だけときめてます😂