※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害持ちで普段インチュニブを服用しているのですが、いきなり中断…

発達障害持ちで普段インチュニブを服用しているのですが、いきなり中断したら何かしら体調不良が起こったりしますか?
薬が手元になくなったのとほぼ同時に倦怠感や頭痛、ふらつきなどの症状が現れはじめました。薬が飲めなかった数日間はずっと体調不良で、たまたまかもしれませんが薬を飲んだその日の夜に復調しました。
依存性のない薬と聞いているのですが、薬が切れたのが原因で体調を崩していたとは考えられますか?
詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです😭

コメント

まーむ

こんばんは、薬剤師です。
今何ミリを内服されてますか?今のミリ数になるまでに徐々に増量されたかと思います。
お薬が体にめぐる濃度が急に変わると副作用が起きやすいお薬です。
お薬の説明書には急な中断で血圧の上昇、頻脈が起こることがあるとの記載がありますのでその影響で体調不良になられたのかもしれません。
減量する時も1mg減らすのに3日以上かけるようなお薬なのでお薬切らさず内服されてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5ミリ飲んでいます!
    やはり薬の副作用ということなんですね。受診日を後にずらした関係で薬なし生活になってしまったのですが…これが良くなかったですねー😭💦
    先生や薬剤師さんに聞きそびれてしまって、専門の方からお話を聞けてよかったです。
    今回は多めに薬もらってきたので切らさず飲むようにします!
    ありがとうございました😊✨

• 10月6日

「ココロ・悩み」に関する質問